• 締切済み

あの曲なんだってけ??

最近洋楽にはまってるんですがたま~~にテレビで流されてる曲でたぶん女性が歌ってる曲だと思うのですが結構パンク系のバンドの人にコピーされて有名な曲でイントロが印象的だと思うのですがおもいだせません!思い当たる曲がある人教えてください。ちなみに「ちゃ」でイントロ部分を表現すると ちゃ~んちゃちゃちゃ~、ちゃ~ちゃちゃ~ちゃちゃちゃ~んちゃちゃちゃ~んちゃちゃちゃ~って感じの流れの曲ですわかりにくくてすみません

みんなの回答

noname#11954
noname#11954
回答No.3

No.1さんと同じくスパイスガールズですが 「2Become 1」 でしょうか?

tennen3
質問者

補足

すみません違います。とにかくイントロから曲に入ってそのあとサビで一気に盛り上がるような曲です

回答No.2

ロックぽいのであれば、The Cranberriesの「Dreams」はどうでしょうか? 何度もカバーされていますが、パンク系はちょっとわかりません。 もしくはMartikaの「Toy Soldiers」ではないですか? 最近EMINEMがカバーしてます。曲名は「Like Toy Soldiers」です。 原曲もカバーもどちらも結構好きです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000026KH/249-2031511-0918760 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00065XJ52/249-2031511-0918760

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001DXL/249-2031511-0918760
  • toshix
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

違ってたら申し訳ないんですが、スパイスガールズのワナビーでは? この曲はゼブラヘッドというバンドがカバーしてますよ。 →http://www.sonymusic.co.jp/ranking/sound.html

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200201/tocp65943.htm
tennen3
質問者

補足

う~んちがいますね。どうもすみません。もうちょっとロックっぽい歌です

関連するQ&A

  • 誰の曲でなんというタイトルですか?

    漠然とした質問で申し訳ございません。 70~八〇年代の曲だと思うのですが、 洋楽で女性のバンド?の曲です。 イントロはジョニー・ビー・グッド風でギターの音はパンク風の音です。 ロックで女性が数人で歌っていて、 曲中に「オエッ」と言ったり、叫んだり、ガラスが割れる音が入っています。 こんな感じの曲ですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • 何かの曲に似ている…

    最近Meleeの"Built To Last"が気に入っていて、よく聴きます。 この曲ですが、イントロのピアノのみの部分と、サビ部分、それぞれ誰か他のアーティストの曲に似ているな…と思うのですが、何の曲に似ているのか、まったく思い出せません。分かりにくいと思いますので補足しますと、イントロ部分に似ている曲と、サビ部分に似ている曲は別の曲です。 一応、サビ部分が試聴できるリンクを張っておきます。1曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2533256 イントロ部分はオフィシャルサイトで試聴できます。開くとすぐにイントロ部分が流れると思います。 http://www.meleerocks.com/ 洋楽だったのか邦楽だったのかすらも思い出せないのですが、何か「この曲に似ている…」という印象をお持ちの方がいらしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 誰のなんという曲か知りたいです!!!!!!!!!!!

    気になる曲があります!今までお店などで2回しか聴いたことないのですが、気に入ってCDが欲しいのですが、誰の曲かわかりません。。 洋楽で、全体的にはテクノっぽく、イントロは同じメロディを繰り返してるって感じです。ボーカルは男性で、あまり若い!という印象はありません。 おそらく最近の曲か、もしくは昔の曲のカバーだと思います。 イントロの感覚は ソミレドソミレドソミレドソミレド♪ の繰り返しで、途中から ジャーン ジャージャーン とキーボードの音が入ります。 これだけしか手掛かりがなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします><

  • この曲のタイトル、バンド名を教えて下さい

    この曲のタイトル、歌っているバンド名が知りたいです。 あんまり洋楽に詳しくなく、さらに情報源が少なくて申し訳ないです。 ちょっと前に聴いたことがある。 男性の洋楽バンド。 声はバックストリートボーイズに少し似てる。 早い曲で、種類はロックだと思う サビの部分が「one more naight and~」(※ダフトパンクじゃないです) タイトル、バンド名どちらか一方でもいいです。 また少しでも条件が当てはまるのであれば、ご回答お願いします。

  • 今、流れてる「ヴィダルサス-ン」のCM曲について

     今、流れてる「ヴィダルサス-ン」のCM曲について・・  ヘアワックス(ファイバ-ワックス)のCMに流れてる  曲、ア―ティストが知りたいです。  たぶん洋楽ア―ティストで女性のパンクっぽいバンドだ と思うけど・・知ってる方、教えてください!  

  • かっこいいギターソロがある曲

    エレキギターをやっているのでより多くの曲をコピーしたいのですが、「これはかっこいい!」と思うギターソロのある曲があれば教えていただきたいです。 かっこいいという基準は人それぞれ違うかもしれませんが、私が好きで弾いている曲はGLAY,XJAPN,hide,B`z辺りです。ロックっぽい早い感じの曲でこのようなバンドのギターソロが好きです。 バンドでなくても良いのでアーティストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。洋楽でもどんな曲でも構いません。

  • 面接時に聞かれる趣味について!!

    僕の趣味は音楽鑑賞なんですが、そのジャンルが洋楽のパンクなのです。面接時に「趣味は何」って聞かれた時にただ音楽鑑賞ですと答えただけだと趣味がないんだなと思われてしまいそうです・・。そこで考えたんですが、「私の趣味は音楽鑑賞で、主に洋楽のパンクを聴いています。メロディにのせて戦争の愚かさを訴えている曲、恋心を描いている曲等があり、様々なバンドの曲、詞を聴き比べるとバンドごとに主張しているものの違いが見えて楽しいです。」みたいな事を言おうと思ってるのですが、これって印象悪いですかね??パンクって聞くと激しいメタル系みたいなイメージに思われそうで心配です・・・。ちなみにパンクは日本で言うモンゴル800系の曲です。

  • ある曲を教えて下さい

    ある曲をいくつか教えて下さい。 洋楽です。 1.昔1992年ぐらいだったと思いますが、車(ソアラ)のCMで流れていた音楽です。ピアノの音と女性ボーカルの声が印象的でした。 英語発音苦手ですが、「オー・マーイ~~~うーん分かりません」といった感じです。 2.よく日本のテレビドラマでも流れますが、若そうな女性の声で恋愛が盛り上がったときによく流れる「アイラービュー・ベイベェ?~~~」といった。軽快なサウンドの曲です。 3.その他、テレビドラマなど過去流れたことのあるようなメジャーな洋楽を教えて下さい。CDのベストアルバムなど教えていただくと助かります。できれば視聴サイトなども教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • コピー曲?カバー曲?違いは?

    YouTubeで投稿してるバンド? 個人の独りギター演奏? メジャー曲をコピー?をカバー?と表示されており? 疑問があります! 俺はバンド活動して、オリジナル曲を作る前、練習で洋楽ハードロックのコピーして、メンバーの実力、やりがいを最大限に上げ、ギターでオリジナル曲をつくり、メンバーは月一練習し、ライヴしました! ライヴ会場で他のバンドの人と意気投合し、混合のメンバーで洋楽ハードロックのコピー曲をライヴの2週間前に決め、1週間前にスタジオで練習し、本番で洋楽ハードロックのライヴしました! ★質問ですが? コピー曲とカバー曲の違いとは? 何でしょうか? 俺は趣味のバンドでのオリジナル曲をかなり作り、 ライヴして披露してますので? メジャー曲のライヴ、練習演奏は? コピーとは言わず、カバー曲と認識しています。 コピーは?練習段階で、オリジナル曲を作って無い段階、オリジナル曲を持っていない人がメジャー曲の真似する場合が、コピーと思います。 コピー曲とカバー曲の違いとは? 詳しくわかる方いられましたら? 回答を宜しくです!

  • 曲を探してます

    下の曲二つを探してます!! 情報がかなり少ないと思いますが、わかる方いらっしゃったらよろしくお願いします!! 1、 洋楽 男性 最初のほうがほとんど歌詞だけで始まる、ウエスタンを想像させるような曲調(個人の感想です笑) タッターラタララ タッターラタララララ タッターラタララ タッターラタララララ 曲のイントロ?さび?がこんな感じです。 2、洋楽 女性 サビが Oh~Baby Oh~Baby 二つともよくプロバスケットの試合で流れている曲です。 ぜひともよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう