• 締切済み

脳性まひ

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 「脳性まひ」という病気は、どのうような診断基準で行わ れているものなのでしょうか。 また、「脳性まひ」の原因はどのようなものでしょうか? よろしくお願いいたします。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「脳性麻痺」 この中で特に「原因と危険因子」「徴候と検査」と関連リンク先を参考にしてください。 「診断基準」は以下の成書が参考になりますでしょうか(内容未確認!)? ================================== 脳性麻痺と機能訓練/松尾隆/南江堂/1995.6  マヒ治療のカルテ/松尾隆/西日本新聞社/1991.1 脳性麻痺と整形外科/松尾隆/南江堂/1991.4  脳性麻痺の反射検査/Mary R.Fio…[他]/医歯薬出版/1991.3  脳性麻痺の評価と治療/Robert L.S…[他]/協同医書出版社/1986.8  ================================== これらに記載がなければ、精神神経関係の専門書を探すかあるいは文献検索された方が早いかもしれませんね? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_165_0_0_0
koura
質問者

お礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。