• 締切済み

犬・猫に被害はないの?

敷地に何度も犬・猫が排便して臭いが耐え難く、 散歩中の飼い主さんに対して張り紙をしましたが、 用も そのままで 効果なしです。 ホームセンターで排便防止用の顆粒の薬品を見つけましたが、 排便だけを止めさせたいので こういう薬品は、犬・猫に安全で被害はないのでしょうか?

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.2

でしたら食酢を使用してみてはどうでしょう? 犬のマーキング防止に多少の効果は出ました。

salad2
質問者

お礼

アドバイスどうも。 詳しい「酢」の撒き方とか、どれ位とか等を調べてみます。

• sa_tomi
回答No.1

顆粒の薬品の成分は何ですか? 成分名が掲載されていれば書き込んでいただけると判断材料になりますので回答しやすいですよ。 顆粒状、というだけでは良いとも悪いとも回答できません。

salad2
質問者

補足

うーん、成分まで覚えてないんです。 ただ、市販されているという事から判断して問題ないのかな。 万一、と思って質問しました。