• 締切済み

顔面播種状粟粒性狼瘡について

24歳の男性です。 1年半ほど前から目の回りにできもの(にきびのようなもの)が複数できました。症状としては、最初に目の回りが赤くなり、その後できものができ、時には白く膿がでたり黒くなったりもしました。病院での診断では、「顔面播種状粟粒性狼瘡」とのことでしたが、症状が改善しない状態が続いておりますので、なにか病気に関する情報や、同じ症状を持っておられて回復した方など、どんな情報でも結構ですので、回答を頂けますよう、よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「顔面播種状粟粒性狼瘡」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.enaa.org/BOARD3/messages/18114.html
NAOYAN_F
質問者

お礼

お忙しいところ情報を頂きましてありがとうございます。なかなかこの病気についてインターネット上にも情報がなく困っておりましたので、大変助かりました。 今後も何かありましたらよろしくお願いいたします。