• 締切済み

アメリカ軍の将校

映画の「愛と青春の旅立ち」を見ていますと、たった数週間でアメリカ軍のパイロットになり、将校になるようですけれども、士官学校とかに行かなくてもいいのですか。大卒という設定ですが、いま少しわかりません。戦争映画ではそんなことは簡単に、又アメリカ人では当然知っているという前提でしょうが、私たち日本人ではわかりませんので、こういうことに関して教えて下さい。

• wajo
  • お礼率20% (77/367)

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

たった数週間でパイロットになれるかは疑問ですが、一人前のパイロットなら士官か准士官になります。 アメリカ軍の場合は能力主義が徹底しているので士官学校を出たかどうかに関係なく、士官学校を出ていなくてもトップまで上り詰めた例はよくあります。 パウエル前国務長官も制服トップの統合参謀本部議長をつとめましたが、確か士官学校出ではなかったように思います。