• ベストアンサー

朝食

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

キャンプの朝食というと.特に.慣れていないと. 馴れない人間が長距離を運転して.疲れてふらふら。 昨夜.夜を徹して騒いでふらふら 昨日.海で泳いで.山に登ってふらふら. こんな疲れているときに.なにかやろうとしたらは.失敗します。事故の原因になります。食パンと缶詰+レトルト食品+漬物でしょう。食中りしたら.もともこもないでしょうから。どうしょうもないときのために.早朝営業の飲食店(含コンビニ)も調べておきますけど。 >発電機で電子レンジ使ってる人 いますね。特にキャンピングカーを持っている方は。 >昨晩釣ってきた小魚を つりには漁業組合のかんさつが必要な場合があります。問い合わせが面倒です。特に30KMも走らないと電話がない山間地では。 >海で採ってきた小牡蠣やワカメ 下手に取ると.密猟で引っかかります。取るときには.漁業組合に問い合わせをしてからでないと.密猟で捕まって.警察で取り調べを受けるという初めての経験をすることになります。 >山ならシダやクマザサを(ちゃんと洗ってですよ)料理の下に敷いて 同じく.国立公園内等では.密猟になります。私有地では窃盗罪が成立します。 しかも.ササには.ある種の発癌性が疑われている合成防腐剤と同じ主要成分の物質を含みます。あるシタの胞子は発ガン物質です。地元の人が食べる習慣のある植物以外は.毒性があるものと考えてください。 キャンプのときは.食中毒と自然破壊.地元住民の反発(ある林道が.くわえたばこシープ運転者のポイステ(山林火災の主要原因)があったために.立ち入り禁止になってしまいました)を受けないこと.を年頭に行動しますので.下手なことはできません。

kasikome
質問者

お礼

キャンピングカーのキャンプも楽しいものですよ。1週間ほど借りて東北を廻ったのですが、嫌がっていた主人も「やっぱりこれだなアメリカだ文化が違うわ、幌馬車だぁ」と叫んでました。私は毎朝テントを撤収しない事に感動しましたが。 確かに常識やマナーのない人がおりますから。言われることはもっともな正論だと思います。 edogawaranpoさんはベテランとお見受けいたしましたが、じつにたくさんの規制の中でキャンプをされているのですね。楽しいですか? うちのキャンプに対するスタンスはゴミは持ち帰る。後は良識内の常識です(アメリカ人のマナー感覚)。

関連するQ&A

  • 朝食メニューを教えてください。

    こんばんは。 みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 結婚1年になろうとしてますが、我が家の朝食はだいたい以下のようになっています。 パン、目玉焼き、ウインナー、コーヒー(私はコーンスープ)です。 ダンナに目玉焼き飽きたって言われてしまいました。 1年も食べていたら飽きるのもわかります。 私も正直飽きています。(苦笑 目玉焼きは時々野菜と卵を炒めた物に変わったり、ハッシュドポテトがついたりしますが、基本的にはこれです。 ごはんの時もありますが、パン以外は同じです。 前夜の残り物を出す時もあります。 ぜひ、みなさんのお宅の朝食メニューを教えてください。 参考にして挑戦したいと思います!! よろしくお願いします。

  • 朝食について

    私は毎朝、菓子パンを朝食として食べています。 その菓子パンは200kcal以上500kcal未満の菓子パンです。 これってデブの原因になるカロリーだとおもいますか? 1日の朝食のカロリーの目安ってどれぐらいなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ※説明下手ですいません。

  • 朝食に何を食べますか?

    私は朝が弱く、朝食を食べるのをすっとばしてでも、ギリギリまで寝ていたい方です。 しかし、やはり朝食を食べないと仕事の能率も上がらないと、頑張って朝食を食べるようにしはじめたのですが、朝食の習慣がないものですから(食べるときは、菓子パンなどを食べていた)、何を食べていいかわかりません。 みなさんは、朝、何を食べてらっしゃるんでしょうか? また、オススメの点があれば教えてください。 朝食のために、少しなら早く起きられても、今より30分以上の早起きはできないので、焼魚定食、はムリです(^_^;)

  • 朝食は和洋どちら?

    皆さん、朝食は和洋どちらですか? すなわち ご飯と味噌汁 パンとコーヒー どちらですか? コテコテの日本人である私は断然 ご飯と味噌汁です。 皆さんはどうですか? パンも決して嫌いではないですが、

  • 朝食について

    自分は朝食を抜くことがほとんどなんですが、これは体に悪いんでしょうか? 我慢しているわけではなく、お腹も空かないので食べないんです。 父が言うには「我慢してないなら問題ないんじゃない?」とのことなんですが、 専門家ではないので信憑性に欠けまして・・・・・。 何故こんな質問をしたのかというと、母に 「朝食抜くな。菓子パンでも良いから食べろ。」と言われたからです。 自分は、朝食を抜いても元気ですし、今のところは何も症状は現れていません。 朝食を抜くことで起こる症状はあるんでしょうか? 我慢していないのなら問題ないんでしょうか? 菓子パンでも、食べたほうがマシなんでしょうか? この3点をよろしくお願いします。

  • 朝食はどれがいいか

    こんにちは、僕は朝食に市販の菓子パンを食べています。小学校のときから今もそうしています。ちなみに高校1年です。 朝食にパンは普通にある話ですが、食パンにジャムなどを塗るというのは、僕からしてみれば菓子パンと同じで、だったら市販の菓子パン例えば、チョコやピーナッツが入った物を食べたほうが美味しいからそのほうが舌としてはお得というのが自論です。なのでそうしています。 中学の途中まで太っていたのですが、運動や間食のジュースを辞めたり、お茶にするを今も継続中で、163cm50.8kgの標準になりました。以前は61kgまでありました。しかし体重維持というのも大変なことで、周りがお菓子ばっか食べているのに太らないという光景をみて僕はただ羨望の眼差し。そこで朝食はシリアルかそれとも和食がいいのかきになりました。菓子パンは親としても作る手間が省けますし食べる側としても時間短縮につながります。しかしシリアルにしたら、もう少し運動を減らしてもいいのではと思い始めました。 朝食:菓子パン、紫の野菜ジュース2杯くらい、LGヨーグルト1つかプリン 昼食:弁当 夕食:大体8時過ぎに食べる。最近はご飯に鮭フレークをかけて2杯目を食べるのが流行り。おかずはスーパーの惣菜。肉が多い。 改善点を詳しく教えてほしいです。夕食は7時くらいに改善して、朝食もせめて菓子パンはやめるべきで、夕食もあまりとらないほうがいい。これが既存の知識です。しかし食べたいです。そしてあと2キロ痩せたいです。

  • 朝食について

    いつも朝食は甘い物が多く、ジャムを塗った食パンや菓子パンを食べています。 ダイエットのためには朝食は和食にしたほうが良いのでしょうか? 昼と夜はご飯、おかず、みそ汁という感じで、甘い物は朝に食べることにしているのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 働くママさんたちへ。。。子供の朝食

    うちにはもうすぐ2歳になる娘がいます。去年の4月(10ヶ月)の時から保育園に通っています。私はフルタイムで働いているため、朝はとりあえず時間との戦いで、娘の朝食にゆっくり付き合う時間がないので一人で食べてくれるパン食にしているのですが、パン以外は牛乳とくだもののみです。パンはクリームが入っているのもにしたり、あまり甘すぎない菓子パンにしてみたり、食パンの時はジャムをぬって食べさせています。本来、朝食でも野菜など、栄養のバランスを考えないといけないと思うのですが、主人と自分のお弁当作りなどもあり、朝食を作る時間もありません。みなさんはどうされていますか?こんな朝食で大丈夫でしょうか?

  • 朝食とお菓子の境目

    私の会社は9:00から仕事が始まります。 先日、10:00頃パンを食べていたら、 「それは朝食なの?お菓子なの?朝食なら仕事中に食べちゃだめでしょ。けじめつけなさい。」 と怒られました。となりの先輩も食べてて二人で怒られたのですが、先輩はバームクーヘンで、わたしは一口ずつちぎって食べるタイプのパンでした。お土産のカステラだったり、ぐーぴたとかカロリーメイトとかだと怒られないのですが、何が違うのでしょうか? バームクーヘンやパンは朝食だと思いますか?お菓子だと思いますか?やはり非常識だったのでしょうか?

  • 朝食、何を食べていますか?

     昨日テレビで食育についてとりあげていました。夕食にコンビニおにぎりとか、スーパーのお惣菜だけ、というのは確かにまずいと思います。  我が家では昼食夕食はしっかりとりますが、朝食は軽くすませるかんじなのですが、みなさんはどうでしょうか?菓子パンとチーズと牛乳だけ、では愛情と栄養にかけていますか?普通はサラダや果物や副菜をちゃんと採るものなのですか?