• ベストアンサー

ウィダゼリーのようなもの自作できないでしょうか

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 実は昨日、おかげさまで私の勤めている事務所が大変忙しかったのです。 ところがお昼はもちろん、朝ごはんもたべておりませんでした(たべれませんでした)。 みるみる、体力が落ち、コンビニでさすがに倒れる寸前に みるにみかねた、同僚の職員の方が「ウィダゼリー」をかってきてくださいました。 4本飲んで?効果は抜群でした。 もう驚くほどでした。 さてこのウィダゼリーのようなもの、自作できないでしょうか?中身はかんたんなようですが。

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

>中身はかんたんなようですが。  そうでもないですが・・・ 一応できます。 ご家庭で簡単に作る場合は、ゼリーベースとドリンク剤を混合して、適当な容器に入れ、冷やすとできます。 ゼリーベースは、寒天、ところてんでも代用可能です。 ドリンク剤としては、オロナミンCのようなスポーツ飲料より、リポビタンのような医薬品のほうが、効果的です。

koura
質問者

お礼

なるほどなるほど。 なるほどこれはすてきです。本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「カゼでねこんでしまったとき」体力をふりしぼってコンビニにいきかうべきもの

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 私どもの会社の職員は一人暮らしのかたがおおいのですが コンビニよくつかわれています。 そこで、「カゼでねこんでしまったとき」体力をふりしぼってコンビニにいき、 まず買い込むものはなんでしょうか? 昨日、カゼっぽい職員が一人、おもたいのですが2リッターのアクエリアス2本と野菜ジュースをかいこんできておりました。 要領の悪い質問ですみません。

  • 朝ごはん

    朝ごはんをしっかり食べると、ぐったりして横になりたくなるくらいだるくなることがあります…毎回ではないですが。お腹きつくて苦しい!って感じじゃなくて、体力奪われるというか… 一応、食べ順を気にしてるので、野菜、みそ汁、ご飯、みたいな感じは気にしてるんですが、血糖値とかの関係でしょうか? お昼食べられないこともあるので、お仕事頑張るために朝ごはんたくさん食べるようにしてるのに。 食べてダルイとか、つらいです(泣) 朝ごはんしっかり食べる時間が無かった時は、出勤途中にコンビニでサンドイッチとか買って、仕事始まる前にパクパクっと簡単に済ますこともありますが、余計に腹が減る気が(笑) どうしたら…(笑) 朝ごはんしっかり食べてだるくなるのは、どこか悪いんでしょうか。

  • ダイエット中の食事について

    最近お腹周りが気になってきました・・・。ダイエットにはもちろん運動が大事ですが、食事について質問させてください。 朝食はご飯一杯とおかず二品(魚・味噌汁など)、昼はコンビニで買ったノンカロリーのゼリー食品、夜は普通に家で出てくるものを食べています。朝昼晩を量で言うと、中・小・大くらいかなと思います。 私は事務職で一日座りっぱなしなので、昼は出来るだけカロリーを抑えるように心がけています・・・が、まだ不十分な気がします。 現在ダイエットをされている方は、毎日の食事をどのようにされているのでしょうか?やはり基本はカロリーを抑える事なのでしょうか?是非、アドバイスをお願いいたします。

  • どんな仕事だと思いますか??

    カテゴリ違いでしたらスミマセン 公務員らしいのですが・・・ 勤務隊形の一部が、朝8時に出勤し、終わるのが次の日の昼(うち2~3時間仮眠あり) 事務所(?)には20~25人ほどいて、若い職員何人かが皆の食事を作る 私的には警察関係かなと思っていますが、詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス願います

  • 民間事務員の副業について

    (カテゴリがどこになるのかわからなかったので、こちらにさせてもらいました。) 職場の同僚のことで疑問に思ったので質問させて頂きます。 民間企業の事務員(女性)で、平日は会社で仕事、 土日祝日はコンビニでアルバイトをしている人がいます。 単純にこれだけなら副業になるのでダメだと思うのですが、 そのコンビニのオーナー店長がその人のお母さんだそうです。 こういう場合、実家家業の手伝いという扱いになるのでしょうか? ただ、きっちりバイト代は貰っているそうなので (月に3~4万は稼いでいるそうです)、どうなんだろう…と思いまして。 隠れて副業をしているのならまだ分かるのですが、 当の本人が知らないのか、会社で堂々と、 バイトしていること、月にどれくらい稼いでいるのかなどを話しているのです。 社長や取締役にバレたら大変なんじゃないかと、こっちがひやひやしてしまいます。 ちゃんと注意しなければと思っていますので、 実のところ、彼女のような場合はどういった扱いになるのか 教えて頂ければ助かります。

  • 「塩サバ焼き定食」の油のこもったにおい

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 実は、私の会社の隣に「お食事やさん」があるのですが、 煙突がちょうど私のつとめる会社の2回事務所の高さにあり ます。 夕方になると「塩サバ焼き定食」の油のこもったにおいが 2回中にこもります。換気扇も逆効果。 においの入ってきそうな窓という窓はシールドしたのですが 効果ありません。このような状態が3-4年続いています。 先方もお仕事です。除臭気の機械など考えているうちに どんどん時間がたってしまいます。 設計事務所のかたとも相談し、当方の構造上のすきまはふさいだはずなのですが。 よい方法ございますでしょうか?

  • 職場の昼食でキムチ

    こんにちわ。くだらない質問で恐縮なのですが・・・ アルバイト仲間の男性が、いつもお昼ごはんにコンビニでキムチを買ってきて、持参した白米のおかずに食べています。 最初は「あれ?この匂い何?」と素で聞いてしまい、彼がキムチパックを手にしているのを目にしてとても驚き、 「なんでキムチ!?」と言ってしまいました。 彼は特に悪びれもせず、「これが一番安くてごはんがすすむから」と全く正しいことを言い、私も納得しました。 でも、それが毎回です。 アルバイトは事務系の仕事で、正職員とは区切られた一室で、2~4人で9時5時の仕事をしています。 ジーンズ・男の長髪・極度の茶髪などはNGで、「一応きちんとした格好で来てね」と言われる程度にきちんとした職場です。 ほかのアルバイト職員の方からこのことについて何か聞いたりしたことはありません。 彼と一緒になるのは週に2回程度ですし、別に我慢ならないわけではありません。 でも、今後彼(学生です)が社会に出る時には、「職場でお昼ごはんにキムチはちょっとNGなのではないか」ということを知っておいたほうがいいのかな、と老婆心も働きます。 彼にちょっと強めに伝えるべきでしょうか?それとも、キムチはアリですか? みなさんの感覚ではいかがでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • 会社のお昼なのですが・・・

    営業所の事務をしている者です。 実は毎日の会社のみんなのお昼に困っているのが悩みで・・・ 営業所社員は10名の小さな営業所です。 いつもはだいたい出前や、ほか弁です。 会社の近くにはコンビニや食事ができるお店もありません・・・ それでお弁当屋さんに(配達弁当)出前を!!という案が でているのですが、なかなかいい所がみつかりません。 オススメの配達弁当屋さんを是非教えてください!! ちなみに埼玉県春日部市です。

  • 疑問なんですが(長文です)

    カテゴリがこれでいいのか少し不安なんですが・・・。 先日電車の中でカバンの忘れ物を見つけて,駅事務室に届けました。その際,何の確認もせず「はい,解りました」と駅員が受け取りました。(普通は,何両目とか,行き先とか,どの当たりにあったとか聞かれるんでしょうか?) その話を職場でしてみたら,そう言う対応がかなりあるようで,実は鉄道職員がねこばば?しているという話でした。もちろん調書を書いたという人もいましたが。 実際の所はどうなのでしょう。私が届けたカバンは持ち主に届いたのでしょうか?こういう話を聞いた,実際見た,経験したという方はいらっしゃいますか? 噂の域を出なくても構いませんので,回答していただけたら幸いです。よろしくお願いします

  • これって過食?

    中学二年生の女子です。 実はお腹と背中の脂肪が気になっています。 思春期だから、脂肪を溜め込みやすい。 多少はあった方がいい。 そう周りからは言われました。(大人から) ですがわたしの周りの人を見ると、みんなぺったんこなのです。 ひっこませてるだけ? 最初はそう思いました。でもみんな、居眠りしてるときとかも普通にぺったんこなんです。 スラッとしているんです。それにへっこませてる人は、無意識のときに出てたりしますが、そんな人は学年で1・2人で他はみんなやせ型です。 それで自分が凄く恥ずかしいのです・・。 なんとかしたい、 でも普段の食事量がかなり多いのです。 今日も 朝 シチュー3杯 ご飯2杯 ヨーグルト 昼 給食 夜 シチュー2杯 メロンゼリー ちらし寿司 昨日は 朝 カンパン(?)5個 ご飯2杯 レバーの味噌汁2杯 メロンゼリー ヨーグルト 牛乳 昼 給食 夜 シチュー3杯 でした・・。 とにかく、朝の量がバカにならないです。 朝だけで1800キロカロリーとることもしばしばです・・・。 逆に夜で1800キロカロリーとることもあります・・。 コレって過食症なんでしょうか?? もう自分の食欲が怖いです。・・・・でも、食べてしまいます。 けど、胃下垂のせいかのか、これだけ食べてもあまり変化はありません。ちょっとぷよんぷよんかなぁ、って気はしますが・・・。 まず、この過食からなんとかしたいです。満腹になっても食べてしまうので満腹効果があるものは効果はありません・・。これって病気なんでしょうか??

専門家に質問してみよう