• ベストアンサー

ウィダゼリーのようなもの自作できないでしょうか

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 実は昨日、おかげさまで私の勤めている事務所が大変忙しかったのです。 ところがお昼はもちろん、朝ごはんもたべておりませんでした(たべれませんでした)。 みるみる、体力が落ち、コンビニでさすがに倒れる寸前に みるにみかねた、同僚の職員の方が「ウィダゼリー」をかってきてくださいました。 4本飲んで?効果は抜群でした。 もう驚くほどでした。 さてこのウィダゼリーのようなもの、自作できないでしょうか?中身はかんたんなようですが。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.1

>中身はかんたんなようですが。  そうでもないですが・・・ 一応できます。 ご家庭で簡単に作る場合は、ゼリーベースとドリンク剤を混合して、適当な容器に入れ、冷やすとできます。 ゼリーベースは、寒天、ところてんでも代用可能です。 ドリンク剤としては、オロナミンCのようなスポーツ飲料より、リポビタンのような医薬品のほうが、効果的です。

koura
質問者

お礼

なるほどなるほど。 なるほどこれはすてきです。本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。