• 締切済み

幽霊の正体が分かりました。

いろんなテレビをみてわっかたのですが、映像に映る、光の点は、おそらく、フライフィッシュだと思うのです。昨日のコレマジストーリーでは、その光の点が、映っていました。その映像を、ゆっくりみてみると、なんと、フライフィッシュだったのです。どこが、外国の洞窟に、たくさんそのフライフィッシュが、もくげきされていますよね。おそらくそこは、天国への道みたいなのではないでしょうか?(これは、どうでもいいですけど)さておき、幽霊の正体は、フライフィッシュであると確信します。これについて意見がありましたら、お聞かせください。

noname#5586
noname#5586

みんなの回答

回答No.4

幽霊の正体は、油で揚げた魚だったんですね! すごい発見をしましたね!

• redbean
回答No.3

#2の回答で名称を間違えていました。 正しくは「スカイフィッシュ」ですね。

• redbean
回答No.2

第一に、コレマジストーリーのものは確かに「フライ フィッシュ」的なものでしたが、これをすべての「幽霊 と言われるもの」に適用することはできないと思います。 第二に「フライフィッシュ」と言うのは、カメラの前を 横切る「虫」に過ぎません。 第三に「幽霊と言われるもの」は錯覚、幻覚、夢、狂言、 トリックのいずれかで説明できてしまいます。これで説明 できない例を、まだ私は知りません。 カテゴリーが「理系の学問」となっていたので、きつい 意見を書かせていただきました。他のカテゴリーならば 書かなかったところなんですが...

• ichimatsu
回答No.1

回答では無いのですが、以前『後ろが透けて見えて影がかかっているように見える人』を見たことがあります。近所の雑貨屋さんの店内に、私と、町内で評判の手癖の悪い子と、店主さんと、その人(結構年を取った女の人だったです)がいました。で、その子がお菓子売り場で怪しくごそごそしているのを心配そうに見ているようでした。それにしても人が透けて見えるのはおかしいので、疲れているのかなあと思いながら、手元の商品をレジに持っていき、もう一度目をやると...いませんでした。「今の女の人は?」と喉元まで出かかってましたけど、小さい町のことですし、何を言いふらされるか解らないので黙って帰りました。帰る前にもう一度確かめると、そこはショーケースになっていて人が立てるような場所ではありませんでした。  このような体験をして思ったのは、昼間でもでるのか...と。私としては何だか解らないものがいるほうが楽しいかなあと思います。