• 締切済み

メール送信時の回線切断?!

インターネットをしていて、接続をつなぎっぱなしに しておいて、アウトルックを立ち上げて送受信を クリックすると回線が切断されるんです。 また、アウトルックを立ち上げてメールを受信して 回線をつないだままの状態でメールに返事をかいて 送信を送ると、一旦回線が接続されてしまうんです。 どうすれば、いいでしょうか。また、何が原因なんでしょうか。

みんなの回答

• chiha
回答No.4

#2で同じ体験をしたchihaです。 メールソフトは、vector(参考URLです)からダウンロードした「EdMax」というフリーソフトです。 慣れたらとっても使いやすいです。 今までと違って、Hotmailを同時に使えないのが痛いですけど、使い勝手はいいです。軽いし。 メールソフトもいろいろありますから、用途に合わせて使ってみられたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • Three
回答No.3

Windowsを使用されているんですよね? Windows98ですか? 詳細を記述してもらうと応えやすいです。 そして・・・・・・・ 「送受信が完了したら切断する」にはチェックが入っていないのですね? メールを受信するときにダイアログが表示されますよね? 左から右へとブルーのグラフが表示されるモノです。 それには、左端下に「送受信が完了したら切断する」と記述されていますが それにもチェックは入っていませんか? 次はアウトルックからもう一度 「ツール」→「オプション」→「接続」→「送受信が完了したら切断する」のチェックは外す その下に「変更」とありますので、「変更」をクリック インターネットのプロパティというのが現れます。 「ダイアルしない」 「ネットワーク接続が存在しなときには、ダイアルする」 「通常の接続でダイアルする」 ↑この三つの一番上「ダイアルしない」にチェックを入れてください。 ダイアルアップの設定という欄があります。 その右側に 追加 削除 設定 と、あります。その「設定」をクリックしてください。 次に現れたダイアログの一番下にダイアルアップの設定と あります。その右側に プロパティ 詳細 と、あります。「詳細」クリックしてください。 ダイアルアップ詳細というのが現れます。 その下に「接続が必要なくなったとき切断する」の チェックを外してください。 そして、「OK」を押してください。 以下表示されているダイアログはOK又は適用をクリックしてください。 これで、一度試してください。 また、WindowMeなどではメール、インターネットへの接続が簡単に行える「ワンタッチボタン」などがあります。WindowMeを使用しているかどうかは、わかりませんが「ワンタッチボタン」などのシステムで詳細の変更、設定が出来るかもしれません。

kitty-girl
質問者

お礼

WINDOWS98を使用しています。Threeさんの記述された 通り、とりあえずその通りにしました。 アウトルックを立ち上げ、一度受信して、接続を切断しないまま 再度送受信をクリックしたら、やはり切断されるんです。 以前は接続が切断されなかったのに・・・。

• chiha
回答No.2

以前ここで同じような質問をしたことがあります。 わたしもある日突然同じような状態になり、とっても不便でした。 Outlook Expressを立ち上げているときは、Internet Explorerまでぶちぶち切れるのですから。 Threeさんが言われたように「接続」のチェックをはずしたり、リソースを確保したり、Internet Explorerのバージョンアップしたりといろいろやってみましたが、やはり直りませんでした。 もうわたしのOutlook Expressはダメだと思って、メールソフトを変え、Outlook Expressを立ち上げないようにしたところ、問題はあっさり解決し、切断はなくなりました。 Outlook Expressの機能を元に戻すという点では根本的な解決になっていないけれど、切断がないからまあいいかなと思ってます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112847
kitty-girl
質問者

お礼

私と同じ経験をされている方がいたなんて・・・。 接続がぶちぶちきれるのは、本当にいらいらしますよね。 メールソフトはちなみに何を使われているんでしょうか。

• Three
回答No.1

アウトルックのバージョンなど詳細を記述してもらうと応えやすいので記述してください。 とりあえず、アウトルックの 「ツール」→「オプション」→「接続」にて 「送受信が完了したら切断する」にチェックが入っている筈ですので、それのチェックを外します。 それで、試して下さい。

kitty-girl
質問者

お礼

アウトルックのバージョンはどうやったら分かるでしょうか。 ちなみにツールのところにある「送受信が完了したら切断する」 のチェックは外しているんですよ~ (ノ_<。)うっうっうっ バージョンアップしないとだめなんでしょうか。