• 締切済み

メール送信時の回線切断?!

インターネットをしていて、接続をつなぎっぱなしに しておいて、アウトルックを立ち上げて送受信を クリックすると回線が切断されるんです。 また、アウトルックを立ち上げてメールを受信して 回線をつないだままの状態でメールに返事をかいて 送信を送ると、一旦回線が接続されてしまうんです。 どうすれば、いいでしょうか。また、何が原因なんでしょうか。

みんなの回答

  • chiha
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

#2で同じ体験をしたchihaです。 メールソフトは、vector(参考URLです)からダウンロードした「EdMax」というフリーソフトです。 慣れたらとっても使いやすいです。 今までと違って、Hotmailを同時に使えないのが痛いですけど、使い勝手はいいです。軽いし。 メールソフトもいろいろありますから、用途に合わせて使ってみられたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • Three
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

Windowsを使用されているんですよね? Windows98ですか? 詳細を記述してもらうと応えやすいです。 そして・・・・・・・ 「送受信が完了したら切断する」にはチェックが入っていないのですね? メールを受信するときにダイアログが表示されますよね? 左から右へとブルーのグラフが表示されるモノです。 それには、左端下に「送受信が完了したら切断する」と記述されていますが それにもチェックは入っていませんか? 次はアウトルックからもう一度 「ツール」→「オプション」→「接続」→「送受信が完了したら切断する」のチェックは外す その下に「変更」とありますので、「変更」をクリック インターネットのプロパティというのが現れます。 「ダイアルしない」 「ネットワーク接続が存在しなときには、ダイアルする」 「通常の接続でダイアルする」 ↑この三つの一番上「ダイアルしない」にチェックを入れてください。 ダイアルアップの設定という欄があります。 その右側に 追加 削除 設定 と、あります。その「設定」をクリックしてください。 次に現れたダイアログの一番下にダイアルアップの設定と あります。その右側に プロパティ 詳細 と、あります。「詳細」クリックしてください。 ダイアルアップ詳細というのが現れます。 その下に「接続が必要なくなったとき切断する」の チェックを外してください。 そして、「OK」を押してください。 以下表示されているダイアログはOK又は適用をクリックしてください。 これで、一度試してください。 また、WindowMeなどではメール、インターネットへの接続が簡単に行える「ワンタッチボタン」などがあります。WindowMeを使用しているかどうかは、わかりませんが「ワンタッチボタン」などのシステムで詳細の変更、設定が出来るかもしれません。

kitty-girl
質問者

お礼

WINDOWS98を使用しています。Threeさんの記述された 通り、とりあえずその通りにしました。 アウトルックを立ち上げ、一度受信して、接続を切断しないまま 再度送受信をクリックしたら、やはり切断されるんです。 以前は接続が切断されなかったのに・・・。

  • chiha
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

以前ここで同じような質問をしたことがあります。 わたしもある日突然同じような状態になり、とっても不便でした。 Outlook Expressを立ち上げているときは、Internet Explorerまでぶちぶち切れるのですから。 Threeさんが言われたように「接続」のチェックをはずしたり、リソースを確保したり、Internet Explorerのバージョンアップしたりといろいろやってみましたが、やはり直りませんでした。 もうわたしのOutlook Expressはダメだと思って、メールソフトを変え、Outlook Expressを立ち上げないようにしたところ、問題はあっさり解決し、切断はなくなりました。 Outlook Expressの機能を元に戻すという点では根本的な解決になっていないけれど、切断がないからまあいいかなと思ってます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112847
kitty-girl
質問者

お礼

私と同じ経験をされている方がいたなんて・・・。 接続がぶちぶちきれるのは、本当にいらいらしますよね。 メールソフトはちなみに何を使われているんでしょうか。

  • Three
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

アウトルックのバージョンなど詳細を記述してもらうと応えやすいので記述してください。 とりあえず、アウトルックの 「ツール」→「オプション」→「接続」にて 「送受信が完了したら切断する」にチェックが入っている筈ですので、それのチェックを外します。 それで、試して下さい。

kitty-girl
質問者

お礼

アウトルックのバージョンはどうやったら分かるでしょうか。 ちなみにツールのところにある「送受信が完了したら切断する」 のチェックは外しているんですよ~ (ノ_<。)うっうっうっ バージョンアップしないとだめなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 回線が切断されてしまいます。

    XPを使用しています。OUTLOOKでメールをしています。回線はアナログです。メールを開いて受信したあと、インターネットを開くと回線が切れてしまいます。「メールの受信後すぐ切断する」にはチェックがついていません。OUTLOOKを閉じたときはまだ回線は接続されています。インターネットを立ち上げると切れてしまいます。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • メール受信後の回線の切断

    OE5.5を使っています。 普段のメールの送受信の際は受信後に回線を切断、 インターネットにつないでる際にメールを受信した際は そのまま回線を持続させたいんですがどうすればいいでしょうか? ツール→アカウント→接続タブでオン・オフの切り替えをするとメールのみのときでもつなぎっぱなしかネットにつないでる最中にも回線が切断されるので不便です。 過去ログを探しても両立させる質問が見つからなかったので新たに質問しました。よろしくお願いします

  • 回線が勝手に切断されてしまいます

    今日、インターネットをしようと思ったら数秒ごとにぶちぶち回線がきれてしまいます。 今まではそんなことはなかったのですが・・ そしてアウトルックでメールを送受信した後、オフラインにすると、今までは「オフラインにする前に回線を切断しますか?」みたいなことを毎回聞かれたのに、今日は勝手に回線から切断されてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 また、原因は何が考えられますか? 特にパソコン内をいじっていません。 ME,メヴィウスをつかってます。

  • メールの送信ができません・・・・。

    最近メールの設定が急に変わったのか、自分では特に何もいじったつもりはないのですが、メールの送信だけが出来なくなってしまいました。 outlookを使ってメールの送受信を行っているのですが、送受信ボタンをクリックしても、送信メールは送信フォルダに残ったままです。 実際送信先に確認してみてもメールは届いていません。 受信メールは送受信ボタンをクリックすれば、普通に入ってきます。 どなたか原因の分かる方教えてください。

  • メールの送信が・・・・。

    メールの送信が出来なくなってしまいました。 何故だかさっぱり分かりません。 受信は出来るのに送信だけできないんです。 outlookを使って送受信を行っています。 送受信ボタンを押しても受信メールは入ってくるのに、送信メールは送信フォルダーに残ったままです。 もちろん相手に確認しても届いていません。 誰か原因の分かる方、教えてください。 お願いします。

  • outlook expressの送信時に回線が切断される

    過去の質問に同じ内容のものがあったのですが、解決されていなかったので再度質問させていただきます。 (過去の質問が適切だったのでコピーさせていただきました。) アウトルックエクスプレスを使っているのですが、回線を接続しておいて状態でメールチェックをすると、 一度回線を切断し、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がります。 これをいちいち回線を切断する事なくメールチェックする方法はないものでしょうか? また、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がった後、自動的に回線を接続する方法はないものでしょうか?(自動的に接続する」にチェックをしておいても1回1回聞いてきます・・・) 御詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールを送信できません

    別居している親が最近パソコンを購入し、こちらへメールを送ろうとしたんですが、 送信できません。 outlookでメッセージを作成し、送信をクリックしても送信トレイに入ったままで、 メッセージの上に『このメッセージはまだ送信されていません。送信後、 このメッセージにはフラグが設定され次の情報が追加されます』と出るそうです。 上の「送受信」を押しても受信だけで送信されません。 OSはWindows7。パソコンはTOSHIBAのダイナブックです。 インターネットは普通にできます。 私がXPで使ってる古いoutlookで色々試したけど、原因はわかりませんでした。 親にはどのようにアドバイスすればよいのでしょうか?

  • WZERO3メール 送信時の挙動について

    アドエスでWZERO3メールを使い送信しようとしたときの挙動について質問です。 オペラなど使用していてパケット通信接続済みの状態でWZERO3メールを起動しメールを送信しようとすると、とたんにパケット通信が切断されます。 そのため、再度接続するのに時間がかかり、非常にもたつきます。Outlookだとパケット通信を切断せずにセッションを保ったまま送受信できます。 これは仕様としてあきらめるしかないのでしょうか? ウィルコムプラザに質問しに行ったのですが、お姉ちゃんではわからないそうです。

  • 送信毎に回線が切断される。

    VAIO PCG-XR7Z/KでWINDOWS XPを使用しています。 OEでメールを送信する度に回線が一度切断され接続の画面が出てきます。IEからフリーメールで送る場合は切断されないのです。誰か力を貸してください。ちなみにバージョンはOE6でADSLの8Mで接続しています。お願いします。

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。