• ベストアンサー

起動時に、画面が真っ暗…。

noname#743の回答

noname#743
noname#743
回答No.1

音がしているというのは、HDDの音ですか? また真っ暗になってるのは、モニターのほうですよね? モニターの電源ボタンがあると思いますが、そこのランプはどうなってますか? もしも、モニターの電源ボタンがついていなければ、モニターのほうに帯電している可能性があります。 一度、電源をソケットから抜いて、タワーのほうで(HDDがあるほうですね?)リセットボタンを空押ししてください。そしてちょっと放置。これでも無理なら、電源を完全に抜いてから放置してください。 私もその現象が起こったことがありましたが、これで解決しましたが。・・・・ 勘違いだったら、再度教えてください

関連するQ&A

  • PC起動時・・・

    IBM NETVISTA 6290 OSはWIN2000PROを使用しています。 いつからかは定かではないのですが、PCの起動の仕方が変わってしまいました。 もともとは電源を入れてすぐ[WIN2000]の大きなロゴとその下に帯のゲージが動いている画面(わかりますよね?!)が、表示されデスクトップの画面へと起動していたのですが、いつからか(最近)大きな[IBM]のロゴの画面で3,4分とまってから 1,NOMAL STARTUP 2,F1 BIOSSETUP 3,・・・・ という選択画面になりなにもせず10秒待つと正常起動するという動きになってしまいました。 BIOSの設定かと確認(同一機種と比較)しましたが変わったところが見当たりませんでした。 WINDOWSが起動してしまえば問題なく動きます(WINDOWSの問題ではないのかな???)。 こういった症状なんですが、どうしたら直るのでしょうか?、教えてくださいお願いします。

  • 起動時の画面で困ってます。

    起動時の画面で困ってます。 購入したばかりの時は起動時に(windowsを起動しています) という画面とwindowsのロゴマーク(四色の光るロゴマーク)が表示されていましたが、 いつのまにか上記の表示が英語になっていて、 windowsのロゴマークも表示されないようになりました。 結構キレイで気に入ってたのですが、元に戻す方法がわかりません。 わかる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • PC起動時間がかかりすぎる

    IBMのアプティバを使っています。 電源投入後すぐにIBMのロゴが表示され、そのまま1分位反応がありません。1分位たってはじめてFDDが動く音がし、立ち上がりはじめます。 Win MeからXPにバージョンアップしてからなのか、その後、SETUPメニューをいじってからなのかはっきり覚えていませんが、以前はこんなことはありませんでした。 いったいどうすれば直るのでしょうか?

  • WindowsXPの起動画面で止まってしまいます。。。

    WindowsXPの起動画面(BIOSのあとのWindowsのロゴの画面)下の帯が動いてから 本体からプ~ンという音がして、モニターが真っ黒(通電してない)に なっちゃうんです。キーボードとマウスも通電しなくなります。 デュアルブートのWindows2000でも同様でした。HDDを変えても同様です。 でも、たま~~に正常に起動することもあります。起動後は問題なく使用できます。 CMOSの電池も交換しました。古いのを抜いて、1時間ほど放置したので、 CMOSの情報もクリアされていると思います。 「IBM PC Enhanced Diagnostics」の診断でも特に問題は見つかりませんでした。 他に何か試す方法ってありますか?? どこが悪いのか全然分りません。。。 機種:IBM NetVista A40(6842-62j)

  • WindowsXPの起動画面で止まってしまいます。。。(2)

    WindowsXPの起動画面(BIOSのあとのWindowsのロゴの画面)下の帯が動いてから 本体からプ~ンという音がして、モニターが真っ黒(通電してない)に なっちゃうんです。キーボードとマウスも通電しなくなります。 デュアルブートのWindows2000でも同様でした。HDDを変えても同様です。 でも、たま~~に正常に起動することもあります。起動後は問題なく使用できます。 セーフモードでもダメでした。 CMOSの電池も交換しました。古いのを抜いて、1時間ほど放置したので、 CMOSの情報もクリアされていると思います。 「IBM PC Enhanced Diagnostics」の診断でも特に問題は見つかりませんでした。 他に何か試す方法ってありますか?? どこが悪いのか全然分りません。。。 機種:IBM NetVista A40(6842-62j)

  • 起動時真っ黒な画面に

    正常な時はPCを起動させると、VAIOロゴ→Windowsロゴ→ようこそ画面と表示され、起動していたと思うのですが、 現在は、VAIOロゴ→Windowsロゴ→真っ黒画面(20秒前後)→ブルー画面(一瞬)→ようこそ画面と表示されるようになってしまいました。 思い当たるのは、窓の手と言うソフトで自動実行項目から起動したく無いソフトを消しました(メッセンジャー等)。 その後上のような症状が出たので、窓の手で標準に戻すをしてみたのですが、症状だけ元に戻りませんでした。なのでシステムの復元をしてみたのですが、こちらも元には戻りませんでした。 リカバリしか方法は無いでしょうか?

  • Win2000Proが起動時にループして起動しない

    Win2000Proが正式に起動しません 延々と起動画面(下にタイムバーが出る状態)とIBMのロゴ画面が交互に表示されるだけで操作できる状態までたどり着けません。 どうすればよいのでしょうか?

  • パソコンが起動しません。

    はじめまして。どうしても自分の力で直すことができなかったので、ご質問させていただきます。 機種名:IBMアプティバ2158 273 OS:win98 昨日まで普通に起動していたPCがまったく動かなくなりました。症状といたしましては、電源スイッチを入れるとファンは動くのですが、HD・OSはまったく認証されずに、画面上に”鍵マーク”がでて、7桁のパスワードを入れる画面が出ます。そのパスワードに何の覚えもなく適当に3回入力した後”password is stecified system halted”と表示され、また”鍵マーク”がでての繰り返しです。そこで今日HDが壊れていると思い、新品(バッファローDDI-8.4GT2←これはお店の人に聞いたらIBMアプティバ2158 273で認識するとのことでした。)を購入して設置しましたが、何の変化もなくまた同じ画面がでます。それとリチューム電池も交換しましたが、これも同じく何の変化はありませんでした。 HDが壊れているのか、ウィルスが原因なのかまったくわかりません。 そこでご質問です。HDの中身のデータも消えてもかまわないので、OSがちゃんと起動するにはどうしたらいいのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ThinkPad T40の起動画面がおかしい

    T40の起動画面がおかしい T40のHDを交換して, リカバリーCD(4枚)でリカバリーしました。 起動画面で、毎回、メモリーの数字を、1から512迄カウント してから、OSの起動があります。 IBMのロゴや、画面下の左から右に進む、横棒が出ません。 どのよにしたら、IBMのロゴ、横棒、OSの起動と進むように なりますでしょうか? よろしくお願いします

  • Aptivaロゴ画面からの起動

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。(m-m) 先日メモリを増設(メルコ社 VS133<256MB>)したのですが、 それ以降、パソコン起動時のAptivaのロゴ画面(一番最初の画面です)が 表示されて次の画面に移るまでに30秒くらいかかるようになってしまいました。 今までならロゴ画面の後、FDDが起動して次の画面に変わるまでに10秒程度 だったのですが、メモリ増設後は何故か前よりも長くなってしまいました。 これはいったい何が原因なのでしょうか? 対処方法などあればご返答お願いいたします。 <機種> IBM Aptiva24J OS:Windows 98SE よろしくお願いいたします。