• ベストアンサー

旅行保険で歯の治療

Hello86の回答

• ベストアンサー
  • Hello86
回答No.3

私は海外旅行中に歯を抜いたことがあります。 他の方がおっしゃるように、歯の治療は、保険が利きません。カメルーンにサポートセンターはないと思いますので(多分、フランス)、わざわざ問い合わせるのは大変ですし、時間の無駄でしょう。 その点に関して、方法はないと思います。自費で治してください。 世界一周中ということなので、治療をどこかでしないといけませんね。カメルーンでは、ちょっと心配ですね。 今どちらに向かってる(西・東)か分かりませんが、日本人がたくさん住んでる所まで待って、在住日本人か大使館に問い合わせて、信頼できる歯科医で治療してもらってください。 日本のように至れり尽せりではありませんので、自分の面倒は自分で見る、と思ってください。医者は最低限のことしかしてくれません。ちなみに私は、親知らずの抜歯糸後、消毒は「1日5回くらい、塩水でうがい」。もちろん、自分で、です。 世界一周するには、時間がかかります。健康、特に歯には、気をつかってください。アフリカは体力が勝負です。頑張ってください。…とお伝えください。

hirakawa
質問者

お礼

本人現在コンゴにいるそうです。 サポートセンターは現地に無さそうです。 治療のし方や歯医者の探し方など必要な情報はMAILさせてもらいました。 ありがとうございます。