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OutlookExpressを立ち上げるとインターネット接続が切れる!
- OutlookExpressを立ち上げるとインターネット接続が切れる現象が続発しています。最近OutlookExpressを立ち上げるとインターネット接続が切れる現象が続発して困っています。
- OutlookExpressを立ち上げるとインターネット接続が切れる問題が発生しています。PCを立ち上げたときにはインターネット接続が可能ですが、OutlookExpressを起動して「送受信」を実行すると接続が切れ、アドレスがリセットされます。
- OutlookExpressを立ち上げる際にインターネット接続が切れる問題が発生しています。また、OutlookExpressを起動する際に時間がかかり、smsge.exeの終了メッセージも表示されます。アドバイスをいただけると助かります。
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質問者が選んだベストアンサー
A-Kawaです。 MSメッセンジャーには違いなさそうで、ノートン先生とはあまり相性がよろしくないというところまでは分かりました(参考URL)。 ウイルスバスターの評価版にて検査されてはどうでしょうか。Windowsのパッチがすべて当たっているかはセキュリティ診断と、スパイウェア診断をすればかなり正確にチェックできます。 ・ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ 30日期間限定版 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm ルータにログインしても自動切断に関する設定項目はない、ということでしょうか・・・ そうしますと私はYBBを使用していませんので分かりかねます。 サポートセンターに確認されるのがよろしいと思います。
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- A-Kawa
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No.1のものです。 私のPCでsmsge.exeを検索しても出てこないのでよく分からないのですが、このファイル名でご使用のPCを検索して、出てきたファイルを右クリックしてプロパティを出した場合、どのようなことが書かれているでしょうか。切断についてはそれくらいしか今は分かりません。 あと時間がかかっているのは、YahooBBの設定というかルーター側で一定の時間アクセスがなければ切断しているからじゃないでしょうか。これは切断のオプションを向こうに出来るはずですので、マニュアル等を参考にしてください。
補足
返信が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスいただいた件について試した事を報告します。まず申し訳ないことにこちらからの情報に間違いがありました。"smsge.exe"ですが"msmsgs.exe"の間違いでした。情報が不正確でスイマセン! そこでアドバイスいただいたようにまず、msconfigを実行し、スタートアップのリストを確認しましたが"msmsgs.exe"はありませんでした。続いて"msmsgs.exe"を検索してみると"C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386"にありました。検索結果としては似たようなファイル名で"msmsgs.exe.manifest"が"C:\ProgramFiles\Messenger"に、 "MSMSGS.EXE-2B6052DE.pf"が"C:\WINDOWS\Prefetch"が発見されました。msmsgs.exeについてプロパティを見ると、ファイルバージョン:4.7.0.41、説明:Messenger、詳細項目:Built By、値:SAMSNBLDA04、と言う様な内容が書かれていました。 それからルーターの設定について確認しましたが、接続のタイムアウトの様な項目は見当たりませんでした。 このほかには何を確認すればよいのか分からない状態です。やっぱり"msmsgs.exe"はメッセンジャー関係のアプリケーションなのですよね! メッセンジャー関係が悪さしてないかもう一度調べてみます。⇒とは言え何を見ればよいか全然分かってない状態ですけど・・・・・・
- A-Kawa
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OSバージョンが定かではないので憶測 smsge.exeというファイルの素性がよく分かりませんので、スタート→ファイル名を実行でmsconfigと入力・起動し、スタートアップにその項目があればチェックをはずしてみてください。 なければ、ファイル名で検索をかけて、どのフォルダにあるのかを教えてください。 ウイルス対策、スパイウェア対策は万全でしょうか・・・
補足
情報が不足していてスイマセン。 OSのバージョンを書くのを忘れていました。indowsXP Professional ServicePack1です。 スパイウェア対策はAd-aware6.0で時々検索しています。ウイルスについてはネットでSymantec Security Checkをたまに行う程度です。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html ⇒3日前にもこのサイトでチェックしましたがウィルスは発見されませんでした。 それからOutlook ExpressはVer6.0です。
お礼
質問をしてからかれこれ4ヶ月ほど経ってしまいました。お礼が遅くなり大変申し訳ありません。結局原因も分からず、PCのリフレッシュのためOSの再インストールを行い問題が解決しました。いろいろアドバイスありがとうございました。