• ベストアンサー

PCの電源ボックスからブーブー嫌な音がします。

noname#25358の回答

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ゴミが詰まってるとかそういう理由でないのなら、排気ファンの性能の問題なので、基本的に修理によって治すことは不可能です。  どうしてもイヤなら、電源ボックス自体を静かだと分かっているものに取り替えるしかないです。

noname#53281
質問者

お礼

そうですか! やはり仕方がないですね、 ブーブーと音を立てない物を 探して見ます。 ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 電源ファンの音

     こんばんは、今回は電源のファンの音がうるさいので何とかならないかと思い質問をさせて頂きました。よろしくお願いします。  現在250W電源を使ってます。  この電源でちょっと負荷をかけるとファンの回転数が「ぐあ~」と上がっていきます。すごくうるさいんです。これから暑くなり(ブレーカーが落ちるのでエアコンは一緒に使えない)更に拍車が掛かりそうです。  そこで質問です。 同メーカー/同シリーズの電源で、容量の大きいものに変更した場合ファンの回転は下がったりしますか?  出来れば経験者の回答をお願いします。

  • 電源から高周波音

    セカンドマシンとして使っているPCの電源から突然高周波のノイズが聞こえてくるようになりました。ファンを止めても鳴っているのでファンから出てくる音ではないようです。 以前はこんな音はしていなかったですしファンの音も小さめで気に入っているので、できれば修理して使いたいと思うのですが個人でできるようなものなのでしょうか? 方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。 電源 : ENERMAX EG251P-V

  • 電源ボックスの交換

    パソコン初心者ですが、最近、電源ボックスのファンの回転が不安定で停止してしまうときもあります。そこで電源ボックスを交換したいと思っていますがどれに交換して良いか分かりませんのでご指導お願いいたします。 マザーボード:AMD Athlon(tm)XP2400+ 電源ボックス:DELTA製 DPS-145PB-112

  • 電源からの音

    いつもお世話になっています。 最近、OWLTECH OWL-611-SLT/400電源(seasonic SS-400AGX)付ケースを購入したのですが、電源からの音が大きくて困っています。 CPUやケースのファン、HDDへのアクセスの音より大きい音がしています。 音は"ウィーン"や"ブーン"のようなファンの回る音ではなく、"ジリジリ"、"ジー"と言うような音がしています。 今回初めて電源、ケースを購入したのですが、正常な音、状態なのでしょうか? 以前使っていたPCからはこのような音がしなかったので、不安です。よろしくお願いします。

  • 電源BOXのクーリングについて

    ちょっと一般的ではない使い方の質問ですが 余ったパーツで1台組んだのですが、CPUファンとの干渉があるために電源BOXをケース外へ置くこととしました。 元々小さな電源BOXの為にファンの音が気になっていたものが、外に出すとさらに気になり;側面をひん曲げて隙間を作り、ファンを5v駆動させてみました。 そこで気になるのが「熱」です。 5時間使用しても温かい程度の風が出ているので平気なようなキもしますが、各部品が密集しているため不安が残ります。 なかなか調べようがない部分でありますので、多少でも情報が集まればと思い書き込みさせて頂きました。

  • PCの電源が入らない

    急にPCの電源が入らなくなりました。 自作のPCなのですが、コンセントに繋ぐとマザーボード上の緑ランプが点灯するのみで、電源ユニットから「ジー」という音がし、電源ボタンを押しても一瞬ファンが回転するだけです。 PCが重く、修理に出すのも憚られ、自分で修理したいのですが、この場合電源ユニットを交換すれば良いのでしょうか?

  • PCの音が‥‥?!

    PC初心者です。 4年前に‥NEC製のPC-590AD1Kを購入しました。 何の問題もなく使用してましたが、 1年程前、急に音がうるさくなりました。 HDDの高回転の音‥?ファンの高回転の音‥? 以前は動画をダウンロードしてる時に発してた作業音が、 今は電源ON時‥常にHDDの音がうるさく 夜中の使用をためらってしまいます。 通常の作業に問題はないのですが、 うるさい音が気になってしまうで、 どなたか分かる方‥よろしくお願いします。

  • PCの電源が入りません

    突然デスクトップPCの電源が入らなくなりました。 自作です。 FANも回らず、BIOSすら立ち上がらないので、電源かマザーボードの不良かと考えていますが、 コンセントを挿して本体のメイン電源のスイッチをONにすると、パソコンから何かキーンという音(小さく非常に高い音。電源ボックスからかMBからかは不明。)がしています。 この異音は何によるものでしょうか? 過去の経験等で状況が分かる方、教えてください。

  • 電源の中からモーターが回るような音

    パソコン(ヒューレツドパッカードD325)から異音がします。 CDスロットの回転がおかしいのかなと思い開けてみましたら、 電源の中からモーターが回るような「ガーギュルーガーギュルー」音(かなり高音でうるさい)が2,3分置きに30秒程します。(電源ファンは普通です。) そして、先程、ケースファンの回り方が遅いので、 コードを抜いて止めてみましたらピタリと音はしなくなりました。 この場合、どこに原因があるのでしょうか? 使い続けていても支障はないものでしょうか? メーカーオリジナルの縦長の電源なので特殊なのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • PCの起動時に電源から変な音がします

    使用している電源はlw-6550h-5です PCの電源を入れると かなり大きな音で ウォンウォン ウォーーーーン というような音が鳴ります。 起動からしばらく経てば音がおさまるのですが電源の交換が必要ということでしょうか? ずっとうるさいままなら買い換えるのですがしばらくすると静かになるので買い替えを悩んでいます。 PCの安定性自体は音が出る前とまったくかわらず安定して動作しています。 最近スイッチを押しても電源が入らないときがありますがこれは気温が下がってきたからなのでしょうか? (気温が下がると電源がはいりにくくなるという記事をみつけたため) 音はケースファンやCPUファンからではなく電源から発せられていることは間違いないです。 箱を開けて両方のファンを手動でとめてみましたが音は電源からでていました。