成長する組み立て家具ルンディアについて

このQ&Aのポイント
  • フィンランド製組み立て家具のルンディアについて質問があります。
  • 東海地方では「Vas_Plus」と言う名前で東急ハンズで販売されていることを知っていますが、価格が高いです。
  • 「ナチュラルカラー」のルンディアを扱っていて、価格もそこそこ満足できるお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

成長する組み立て家具ルンディアについて

フィンランド製組み立て家具のルンディアについて質問があります。 東海地方では「Vas_Plus」と言う名前で東急ハンズで販売されていることを知っています…しかし価格がジョイフル本田のほぼ倍額設定!と購入する気になれません(輸入家具なので多少の価格差があるのは否定しませんが…)。 ジョイフルは価格のリーズナブルさと通販も引き受けてくれるとの親切さで大変好感を持ったのですが、取り扱いカラーがブラウンのみなのがネックです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「ナチュラルカラー」のルンディアを扱っていて、価格もそこそこ満足できるお店を教えて下さい。通販の有無は問いません。(すごく気に入っているので車でいけるところならどこでも構わない気分です。)

noname#2787
noname#2787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

Lundiaの家具ですよね。値段は ちょっとわからないのですが。 Lundia SHOP WOOD'S LANDというところがあります。ただし、九州なんです。このお店 ホームページもあります。http://www.woodsland.org/ あと 東京の(株)小原建設というところも扱われてるみたいです。ショールームもあるそうです。詳しくは、ホームページで、http://www.koharak.com/ あまり役にたたなそうな情報ですみません。

参考URL:
http://www.woodsland.org/
noname#2787
質問者

お礼

URL情報ありがとうございます。小原建設さんのページは見た事がありませんでした。さっそく見てみます。 昨日、ジョイフルの担当の方から電話を頂きました。別発注で取り寄せもしていただけるとのこと… ご迷惑をかけましたが何とかなりそうです。

関連するQ&A

  • 通販の組み立て家具ってどうおもいますか?

    子供の小学校入学で、学習机を購入したいと思います。デザインが気に入って価格も家具屋さんで買うよりも安いのですが、組み立ては自分で行うものです。 通販の組み立て家具(学習机)を買ったことがある方 品質などは、どのようでしょうか?教えてください。

  • 新居の床色が自分の趣味と違う時の家具選び

    このたび結婚をし、会社契約のアパート(2LDK)へ引っ越すことになりました。 が、新居の床やドアの色がナチュラルなのに対し、私たちの好きな内装の色はダークブラウン、趣味が合わなかったのです。 床と家具の色は揃えるべき、と聞いたことがあります。私たちも、ある程度統一感のある部屋にはしたいと思っています。 テーブルや食器棚など、大きな家具も一式買わなければならないのですが、ここは趣味を抑えて、ナチュラルカラーの家具で揃えた方がよいでしょうか? 実は、社の規定で、7~8年後にはそのアパートを出なければなりません。 仮にナチュラルカラーで揃えたとしても、趣味に合った新しい住まいに移ったら、今の家具を捨ててしまうのはもったいない気もします。 家具はそこそこいいものを買って長く使おうと思っているのですが・・ このような状況ですが、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ラグ・カーテン・家具のカラーコーディネートについて

    近々引越しをするのですが、リビングのカラーコーディネートで悩んでいます。 詳しい方どうかアドバイスをお願いします! ナチュラルで落ち着いた感じの部屋にしたいのですが、 引っ越し先の床の色がダークブラウンです。 ダークブラウンの床にナチュラル系の家具は合わないでしょうか? カーテンやラグの色でどうにかなりますか? その場合のおすすめの配色も教えて下さい。 出来ればどこかでグリーンを使いたいです。 参考までに・・・ 約12畳 南に掃出し窓2つ 東に出窓1つ 床→ダークブラウンのフローリング 壁・建具→白 置きたい家具に近いイメージのもの http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00198398/ カーテンはダークブラウンに白の模様が入ったものを持っています。 合わなさそうな場合は新たに買う予定です。 考えれば考えるほどわからなくなってきました・・・ どうか宜しくお願い致します。

  • かわいい雑貨・家具の通販サイト

    近々引越しをするのをきっかけに かわいい雑貨に囲まれた部屋を作りたいと思っております。 (殺風景だった前の部屋の家具は全部捨ててしまいもっていかないので 結構近々に仕入れなければなりません) イメージとしては 大塚愛さんのビー玉のPVに出てくるようなお部屋です。 しかし、部屋の壁は白いのであのようにはならないと思いますが・・・。 ・全体的なカラーが白(壁やカーテン、ラグなど) ・ナチュラルな家具(机や大き目の家具) ・かわいい雑貨(キッチン用具や細かい置物など) ・デザイン性のある家具(ランプやイスなど) これをキーワードに作ろうと思っています。 イメージはロフト、プラザ、パスポートなどに 売っているものなのですが 通販で出来るだけ安く仕入れたいと思っています。 安価で購入するのによい通販サイトを 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カッティングシートorカラーシート

    【カッティングシートorカラーシート】について とある雑誌で家具(机、鏡のふち、冷蔵庫など)にカラーシートが貼ってありました。これはどぅいったものなのでしょぉ?カラーシートは東急ハンズで10cm70円でした。これははがせるのでしょぅか?はがしたとき色がうつらないでしょぅか?詳しく教えてください。

  • カラーボックス

    扉のある縦長のカラーボックス(最低3個以上できれば5つ扉のあるもの)を探しています。安く買えるお店ってどこでしょうか??(ロフト、東急ハンズ、ホームセンターか通販など)よろしくお願いします。

  • インテリアのベースカラーで迷っています

    部屋の模様替えを考えています。 実家暮らしのひとり部屋で、小学生のころから同じ家具を使い続けています。なかには母からのお下がりとかがあり、古いものばかりです。タンスは開けようとするとき擦れるような音がするし、木屑がこぼれ、15年前に買ったベットも安物なのできしみ始めています。 社会人になり、お金もたまったので家具を買い替え、模様替えをすることにしましたがベースカラーで悩んでいます。 部屋全体のイメージは北欧系かカントリー系でコーディネートを考えています。 <部屋のイメージ> 壁紙:白 フローリング・ドア:ブラウン クローゼット:ナチュラルブラウン  ※クローゼットの色はなぜかフローリングの色より若干明るいです あと、ダークブラウンの本棚があり、そちらは使い続ける予定です。幅90cmなのでかなり存在感あります。 下記の家具を買い替える予定ですが、この部屋に合う色で迷っています。  ・ベット  ・パソコンデスク  ・チェスト  ・キャビネット 商品をみると、落ち着いたダークブラウンに惹かれるのですが、部屋の色を考えるとナチュラルブラウンが一番あっているように思えます。 また、2年後ぐらいに勤務場所が変わる予定なので、それに合わせて一人暮らしも予定しています。 賃貸の場合、ドアなどのベースカラーはほとんどがナチュラルブラウンだと聞くのですが、実際はどうなのでしょうか。 もしそうなら、家具もやっぱりナチュラルブラウンが無難なんでしょうか。 自分の好みのダークブラウンか、部屋に合わせたナチュラルブラウンか。 皆様の場合、どちらがいいと思いますか?

  • 組み立て式のメタルラックの取り扱い店をご存じないでしょうか?

    東京都内で組み立て式のメタルラックをパーツ別で購入できるお店をご存じないでしょうか? 欲しいパーツは メタルラック ポール2m×4 メタルラック サイドバー180cm×2 メタルラック サイドバー120cm×4 来週の土曜日までに必要なのですが、来週は営業日が少ない為、通販だと間に合いません。 ですから、取り扱っているお店で直接購入したいのですが、東急ハンズや無印へ行っても見つからず、現状途方に暮れています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • マンションフローリングの色選び

    今回、じゅうたん敷きの3LDKのマンションをリフォームします。 クロスの色は白、建具や家具やシステムキッチンはダークブラウンです。 リフォーム会社の人はクロスと合わせてアイボリー系を 勧めてくれています。私もインスピレーションでその色に好感を持ちました。 ただ他のマンションやインテリア雑誌を見るとナチュラル な色(ベージュ系や明るいオークル系)が多いです。 私は思い切ってスタイリッシュにフローリングに白をもってきて 家具や建具と相反したいと考えているのですが・・・ 皆様はどんな色のフローリングにされていますか? あとお薦めのカラーがあればアドバイス下さい。

  • 【DIY】広島の東急ハンズにありますか?

    木製のテーブルを作りたいのですが、広島の東急ハンズに脚のパーツと 取り付け金物は置いてありますでしょうか。 また、価格は1本いくらくらいか教えていただけませんか。 長さは400mm前後の丸脚、塗装はなくてもいいと考えています。 また、ネット通販などできるところをご存知でしたらお教えいただけますか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう