• ベストアンサー

プレステの改造について

昔、プレステで音楽CDが焼けるって聞いたんですけど やり方を誰か教えてもらえませんか? 単なる、うわさなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

CD-ROMの読み取りとCD-Rの書き込みは 中身が全く違いますからできるとは思えませんが。 例えドライブをCD-Rに交換したとしても 書き込みソフトも無いし,読み込んだ音楽データを 保存するHDDもないしで、まだまだ無理ですね。 原型をとどめないぐらい大改造すればできるかも知れませんが(笑)そこまでやってもコストも手間もまるで合わないので,事実上不可能でしょう。 うわさにしたって、随分とむちゃくちゃですね。

001yoshi
質問者

お礼

そうですよね。 単なるうわさだったんですね。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

それはきっぱりと「聴ける」の間違いです。  音楽CDはそんな簡単に作れるものじゃないんですよ(^_^;  CD-Rという規格自体からして、けっこう苦肉の策って感じしますし(笑)、どこにでもホイホイ付けられるもんじゃないんです。

001yoshi
質問者

お礼

そうですよね。 なにか、つけたしてやるのかなーと思っていたのですが やっぱりうわさでしたか。 普通に、CDーRWでやきます。