• ベストアンサー

こんな曲、あります?

Masataka1976の回答

回答No.2

すべりだしはタイトル通り ♪奈良の春日野~ で始まるんですが、 著作権侵害にあたるので、こういうところでは あまり歌詞を掲載できません。 思い切ってレコード店に行ってみては? CDはないかも知れませんが、カセットテープならあるかもしれません。 ほんとは、このあとの歌詞が面白いんですがねー♪

rover623
質問者

お礼

うっ…気になる…。 そうですよね、こういうところで歌詞を書いちゃいけませんよね。 わかっていはいたんですが、気になって気になって…。 おもしろい曲ばかりを集めたテープというのを販売しているネット通販があって、そこに入ってました「奈良の春日野」!! 思い切って、これ、買ってみようかしら。 でも、謎のまま残しておきたいような気もする…。 パソコンのほうの質問「検索エンジンが使えない」でもご回答いただいて、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 60年代の歌謡曲

    最近、舟木一夫を聴いていて(「高校三年生」や「敗戦投手」とか青春ソング) まだ日本的(?)な歌謡曲、っていいなあと思い、 もっとたくさん聴いてみたくなったのですが、 御三家の他のお二人はまたイメージが違うみたいですし、 他に誰がこういう歌謡曲を歌っているのかわかりません。 また、吉永小百合の歌っていたような(テレビでちらっと見ただけで曲名がわからないのですが、「教えられたか覚えたーかー」という歌詞でした) 日本的な歌謡曲も聴きたいです。 歌手名、曲名などご存知でしたら教えてください!

  • 古い曲なんですが

    古い(「いつでも夢を」ぐらいの年代の曲だと思います)デュエット曲なんですが、タイトルと歌手名が分かれば教えてください。 「星空に両手を挙げて~」という歌い出しなんですが。 多分、デュエットの女性の方は吉永小百合さんじゃないかと(推測です) 他の情報としては、一ヶ月?くらい前のNHK「ふたりのビックショー」で島倉千代子さんと香田晋さんが歌ってました。 よろしくお願いします。

  • TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

     日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」 というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。  その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

  • どんな曲が…

    どんな曲が… この人、歌がめちゃうまいな~って思われるのは どんな曲を歌いこなせたら上手いと思われますか? 歌手名と曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 何と言う曲か教えてください!

    歌の始まりが、‶~あなたと二人でこの道ずっと歩きたいな"という曲で、透きとおるような声の女の人が歌っている歌です。曲名と歌手名をもし知っている方がいたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 吉永小百合 アクオスblu-rayのCM曲は?

    吉永小百合出演のSHARPアクオスblu-rayのCM曲はなんでしょうか?液晶テレビのアクオスのCM曲ではありません。ご存知の方、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 吉永小百合さんの曲名を教えてください

    吉永小百合さんの歌で、封印された歌があると聞きました。 詳細は不明ですが、飛行機墜落事故があってその歌がその飛行機の歌だったらしく、被害者やその家族を想い、一切封印したらしいのです。 知人にその歌をもう一度聴かせてあげたい(封印された歌なので入手出来ないかも知れませんが)ので、曲名を教えてください。

  • 明日は咲こう花咲こう

    古い歌ですが、吉永小百合さんと三田明が歌っている「明日は咲こう花咲こう」という歌があるのですが、この「明日」というのが「あした」なのか「あす」なのか調べています。 たぶん曲中で「あした」か「あす」で歌っているとは思うのですが、CDがないので、確かめようがありません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 CDで聴いたとか、このサイトに載ってるとか根拠を教えてくれるとなお助かります。 宜しくお願いします。

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • ある曲を探しています。

    歌いだしが、「まぶし過ぎる朝の光…」で始まる曲が、誰のなんていう曲なのかを突き止めたいと思ってます。海外の友達から頼まれており、曲名は「フォーチュン」とのことですが、うたまっぷ等で検索しても確定できません。もちろん日本語の曲です。急ぎで知りたいので、詳しい方、心当たりのある方、どうか教えてください。なお、海外の友達の情報が100%正しいかは、分かりません。上記の歌いだし、曲名に微妙なずれがあると思います。なお、歌手などが誰かなどの情報はありません。