• 締切済み

テニスの王子様・比嘉中について

彼らはなぜ退場にならないんでしょうか? 話の展開を面白くするため、と言ってしまえばそれでおしまいですが; 六角の時もおじぃが犠牲になってますし、今回は明らかに竜崎先生を狙っていますよね? 最近のテニプリは暴力的なものが多いという意見を確かここで拝見したのですが、許斐先生はご自身もテニスをするのにどうしてあんな暴力テニスをよく描かれるのでしょうか。 今回は特に今までよりも暴力のためのテニスという感じが否めません。

noname#133433

みんなの回答

回答No.2

実際のところ、狙ったかどうかは本人しかわかりません。 (狙っているのでしょうが) 「手元が狂った」 と言えばプロじゃないんだから、それ以上追求できないでしょう。 それを言うなら、ゲーム中に大声で叫んでいる氷帝や立海の応援の方が明らかにマナー違反です。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 確かにプロではないですし追求はできませんね。 しかし比嘉中の応援は方言で分からないのかもしれませんが、中学生にしてはいきすぎな罵詈雑言を吐いている気がします。 私の中では応援というよりヤジという印象がかなり強いです。

• sharl
回答No.1

一応、表向き事故なのでは…? 偶然そっちへ飛んだ、と言い訳できると思います。 今回のはちゃんと打ち返せたわけですし、そんなにありえない方向に飛んでいるわけでもないような。 まあ、彼らが狙ってるのは事実でしょうが。 おそらく、純粋に「話を面白くするため」だと思いますけどね。 テニプリはライバルキャラにもかなり人気が出てしまうので、 ただ憎たらしいだけの嫌な「悪役」というのがあまり存在しません。 漫画にはそういうキャラも必要ですから… 暴力テニスで、そういう部分をアピールしているものと思います。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 ですね、純粋に悪役というものは確かにあまりテニプリではいませんね。 氷帝とかライバル校ですがすごい人気ですよね。 阿久津も最後はいい人っぽく終わりましたしね…。 なんか九州沖縄での大会でも同じことを繰り返していそうな雰囲気ですが…