• ベストアンサー

MAC OSX純正メールのデータ

MAC OSX純正メールのデータをディスクトップの別のフォルダに写したいのですがどうやるのでしょうか? アウトルックだとそれぞれメールが来たデータをコマンド+Aで選択して外(ディスクトップ)にデータを移動ドラッグすると見事にバラバラにといいますか、個別にメール データができます。MAC OSX MailはメールBOXのフォルダ(右か左にスライドして現れる覧)自体は ディスクトップに移動でき、ポストのアイコンに変わり、 拡張子.mboxになってるだけです。各、個別にデータ化 するにはどうすればいいのでしょうか?例えば3000件合った場合とか。転送でいいのかな?と思い、コマンド+Aで 全部メールを選び宛先ひとつにして別のPCのメールWindows Outlookに送りましたが、「一つのページにごっちゃぁ~~~」と一緒に件名が一枚のページに並んであって個別のデータになってませんでした。どうしても個々のそれぞれのデーターを書き出して Wibdows側のアプリケージョンに読み込ませたいのですがどうするのでしょうか/

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.2

あまり自信はないのですが、Mail.appのデータはUNIX mbox形式だと思うので、Winの方でそれをOutlookExpressのeml形式に変換する必要があると思います。 例えばこんなのとか。 http://homepage3.nifty.com/sklab/emlxtrct/

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sklab/emlxtrct/
legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなのあるんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

メールデータ自体は『ユーザフォルダ→ライブラリ→Mail』に 有ります。 ただウインドウズのメールソフトで読み込めるかは不明

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールデータ自体のありかも実はわかっていたのですが それは最初やってみてだめでした。 やっぱり互換性ないのかもしれませんね....。 でもわかりづらい文を読んで答えて頂き ありがとうございます。