病気治療に必要な「かつら」の購入方法と注意事項

このQ&Aのポイント
  • 大切な友人が病気治療の過程で「かつら」が必要になりました。医療用のかつらは高価であり、安価なかつらを紹介されましたが、繊細な問題のため無粋な店員のいるお店に行きたくありません。
  • 埼玉県に在住しているので、埼玉県内か東京でも埼玉寄りのデパートや駅ビルのお店を紹介していただきたいです。購入する際の注意事項も教えていただけると助かります。
  • 友人の助けになりたいため、良い対応をしてくれるお店を探しています。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

治療に伴う「かつら」購入に関するご相談です

私の大切な友人が病気治療の過程において「かつら」を 必要とすることになりました。医療用は高価なようで、 病院ではデパートなどで購入出来るような安価なものを 紹介されたそうです。光栄なことに一緒に買いに行く事を 依頼されました。とても繊細な問題ですので無粋な 店員さんのいるようなお店にはあまり行きたいと思えないのです。 どなたか、どうぞ良い対応をしてくださるお店を紹介いた だけないでしょうか。埼玉県に在住しているので 埼玉県内か東京でも埼玉寄りのデパートや駅ビルのお店な ど(銀座、新宿等1時間圏内です)をご紹介頂けると幸い です。また、購入する際の注意事項などお教え頂けると嬉 しいことです。傲慢な考え方ですが、少しでも彼女の助け になりたいのです。何卒宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「がん患者サービスステーション」というサイトをやっている会社が、いろいろなメーカーのかつらを集めてかぶり比べができるような所を持っています。かつらはいいものから単に高いだけのものまで、本当にいろいろありますし、髪の形はよくても裏のネットがいまいちだったり、サイズが変えられなかったりします。メーカーによってサイズも作りも違うので、どのメーカーが合っているのか、事前に調べた方がいいと思います。 私はネットでわけもわからず安いかつらを買って、ものすごく後悔しました。やはり実際にかぶってみるのが一番だと思います。

kiminonaha
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。貴重なアドバイス、本当に有難うございます。入院している彼女に早速内容をメールしました。 ご紹介のサイトもちょっとだけ拝見しました。とても参考になりそうです。少し時間がありますので、彼女とも相談して良いものを探したいと思います。本当に、ほんとうに 有難うございました。