• ベストアンサー

クローゼットのステンレスパイプに通してあるS字型のフックについて教えてください。

お世話になります。 クローゼットのステンレスパイプに付けるS字型フックについて教えてください。 以前入居していたマンションでついていたのですが、形状が次のようになっています。 1.形状がS字フックに似た形状なのですが、片方はパイプに通し、片方がフックになるタイプです。 2.フックはパイプを通っていて、パイプを外さないとフックの取り外しができません。 説明不足ではございますが、この商品の名前、購入先、(ホームセンターには売っておりませんでした) また、手がかり、情報等ご回答いただければ幸いと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。NO.1の方が仰ってるように、建築金物を扱ってるところなら、必ずあります。  ホームセンターでもあるところもありますが、どちらにしても、まず、 「スガツネ、又は、野口ハードウェアのカタログを見せてください。洋服タンスに使う、S管を探しています。」 といえば、そのページを開いて見せてくれます。カタログには写真が載っていますので、 形もそこで確認してください。  サイズ等が数種ありますので、行く前に、必ずご自宅のステンレスパイプの径を大体でいいですから、 何ミリφなのか、計っていってください(^。^)。  店頭に無ければ取り寄せてくれるはずです。  では。

shimanista
質問者

お礼

ご回答いただきまして、誠にありがとうございます。 早速購入してきました。お恥ずかしながら、ホームセンターに売っておりました。 サイズも32ミリφ用とジャストの物が購入でき満足いたしております。 迅速かつご丁重にお返事いただき誠にありがとうございます。スムーズに解決できたこと心より感謝いたしております。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• daiku164
回答No.1

私達は、「Sカン」と呼んでいます、 正式名称かどうか分かりませんが、 ホームセンターでも取り扱っていたと思いましたが・・・ 後は金物屋さんです、 建築系金物屋さんなら有りますよ、 建築系金物屋の見分け方? 大工道具や電動工具を取り扱っている金物屋さんです、

shimanista
質問者

お礼

迅速にご回答いただきましてありがとうございます。 なるほど、「Sカン」と言うんですか。 ネットで検索しましたら、たくさん出てきました。 再度ホームセンターに探索にいってみたいと思います。 本当にありがとうございました。