• ベストアンサー

契約解除後も引き落とされる新聞代…>_<…

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.4

先ず、新聞店には朝の7時頃に電話をすれば居ます。電話で、強硬に申し入れて、過去の分の返金も求めましょう。 次に、銀行に印鑑を持っていき、引き落としの解除の手続きをします。 新聞店から、誠意のある回答が無い場合は、読売新聞に電話をしましょぅ。 ご購読に関するお問い合せは、 ダイヤルイン03-3216-4111 読売新聞社・販売読者相談室へ

hiro4866
質問者

お礼

丁寧に回答くださり、ありがとうございました。最初の電話では、こちらも控えめな態度だったので、今度は、強気で行きたいとおもいます。販売読者相談室というものがあるのは、初めて知りました。心強いです。

関連するQ&A

  • 新聞契約を解除したい!

    引越ししてきて新聞の契約を順番にA社半年Y社半年をしたのですが、私と主人の入院が立て続けにあり(数年に一度風邪をひくかひかないかな夫婦だったため保険にも入っていなかった・・・)、思わぬ高額医療費出費で家賃も実家の親に立て替えてもらうありさま。そこで契約した新聞を解除したかったのですがけんか腰で結局半年後に延期ということになり・・・しかしそこに行き着くまでの対応があまりにも不愉快で二度と関わりたくないくらい!一度契約してしまったものは何が何でも解除できないものなのでしょうか?

  • 新聞の契約解除ができない

    先月末に毎日新聞の訪問勧誘で朝刊の契約をしました。その際新聞紙を外のポストではなく、ドアの中に入れる様に注文しました。家に来た勧誘の人は、わかりました。と。7月1日から入れましたが、指定した所に入ってなかったので、電話で再度頼みました。2日目も又、違っていたので、又々電話して詳しく説明しました。3日はまだ直らず、しかも雨降りなのにビニールに入ってなくポストからはみでた部分は濡れており、いい加減頭に来たので契約解除を店に電話しました。しかし今日も違う所に新聞がある。 契約解除を電話してから違う所の新聞は抜いていません。毎日新聞に言ってもたまってゆく新聞は片してもらえないのでしょうか?又契約解除はできないのでしょうか?ちなみに契約手続きの時には何も、もらっていません。皆さんのご意見をお願いします。

  • 新聞の再契約の断り方

    最近、引っ越してきて読売新聞の勧誘が来たので何も考えず三ヶ月の契約をしました。 一月迄の契約なんですが、その後、違う新聞にしようかと思っているのですが読売の勧誘の方が再契約に訪れています。 どの様に断ると良いですか?

  • 新聞購読の契約

    Y新聞から電話で新聞購読の勧誘の電話があり、当時新聞を取ってなかったので2年間ならという約束で了解しました。その後近くの販売店の方が来られて、「新聞購読契約書」に2年間ということで住所氏名を書きました。 いま2年以上経っています。 やはりこちらから解約ということを言わないかぎり、配達されて購読料を口座引き落としされも契約上はなんの問題もないものなのでしょうか?

  • 新聞契約を解除したいのですが

    平成17年2月頃、地元K新聞と契約しました。 期間は無料3ヶ月+1年間。(平成18年5月迄。) その後、先取り契約に訪れたY新聞と(K新聞の期間が切れる平成18年6月から平成20年2月迄)契約。 しかしK新聞の内容がイマイチだったので、違約金を支払い途中解除し、A新聞を購読開始。 Y新聞も解約しようと電話をすると、「責任者に伝えておく」とのこと。(返答は無し。) ・・・そのまま約1年放置してました。 年末の大掃除でY新聞との契約書(控)がひょっこり出てきて、不安になり再度電話したところ、「責任者がいないのでわからない」とのこと。責任者の方から必ず電話をもらえるよう伝えました。 ちなみにY新聞からもらった洗剤(8個詰めのうち)1個を使用済みです。 違約金を払うことになるでしょうが、解約できますか? 先方(販売店)の対応の悪さが気になりますが・・・。

  • [新聞] 契約書と違う新聞を入れてもらえる?解約すべき?

    今日読売新聞の訪問販売の方が来ました。 「読売新聞は読まない・日経新聞を取るつもりだ」と伝えたところ、 『このあたりに日経の販売所はない。読売じゃないと俺の売り上げにもならないし、 とりあえず読売で契約をしておいてくれたら日経を入れる』と言われ、 現金3000円渡され、来年1月から3ヶ月間の契約をしてしまいました。 社員ではなく学生のバイトの方で、口約束のみでメモなどはありません。 他にも『学生のクーリングオフは無期限だ。 12月末に確認の電話が入るからその時に断ってもいい』などと言われました。 契約書は読売新聞の物なのですが、本当に他社の新聞を入れてもらえるのでしょうか? また12月になって断ることはできるのでしょうか?

  • 新聞の契約解除について。

    新聞の契約解除について。 いつもお世話になっております。 新聞の契約が平成26年3月まであるのですが、今すぐにでも途中解約をしたいと考えており、その方法について教えてください。 解約理由はといいますと、経済的に支払えないからです。 母が200万もの借金をしていることが先日分かり、借金を返済していくためにも、家族で現在の家計を見直している中で、新聞代は微々たるものとはいえ、支払っている余裕がない状態にあり(無駄なものを極力削減してもまだ赤字)、新聞の販売店に解約したいと電話しました。 しかし、まだ契約期間が残っているので無理。それでも解約したいなら、違約金を払えと言われました。 向こうの言い分は分かりますが、こちらとしては違約金すら支払えない状況です。 それで強行手段として、郵便受けに「新聞を入れないでください。入れても新聞代は支払えません。」と紙に書いて貼りましたが、入れてきます。 そして、昨日販売店の人が話をしに来て、父と話し合った結果、契約期間を23年3月までにしてもらったのですが、私は腑に落ちません。 契約を交わした時と経済状況が全く違うし、本当に金銭的に無理なのに、契約は解除出来ないのでしょうか? 解約出来るとしたら、どういった方法で、販売店の人と交渉したら良いのでしょうか? 分かりづらい文章ですみませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 出来れば、辛口コメントは遠慮いただきますようお願い致します。

  • 新聞の契約解除について。

    新聞の契約解除について。 いつもお世話になっております。 新聞の契約が平成26年3月まであるのですが、今すぐにでも途中解約をしたいと考えており、その方法について教えてください。 解約理由はといいますと、経済的に支払えないからです。 母が200万もの借金をしていることが先日分かり、借金を返済していくためにも、家族で現在の家計を見直している中で、新聞代は微々たるものとはいえ、支払っている余裕がない状態にあり(無駄なものを極力削減してもまだ赤字)、新聞の販売店に解約したいと電話しました。 しかし、まだ契約期間が残っているので無理。それでも解約したいなら、違約金を払えと言われました。 向こうの言い分は分かりますが、こちらとしては違約金すら支払えない状況です。 それで強行手段として、郵便受けに「新聞を入れないでください。入れても新聞代は支払えません。」と紙に書いて貼りましたが、入れてきます。 そして、昨日販売店の人が話をしに来て、父と話し合った結果、契約期間を23年3月までにしてもらったのですが、私は腑に落ちません。 契約を交わした時と経済状況が全く違うし、本当に金銭的に無理なのに、契約は解除出来ないのでしょうか? 解約出来るとしたら、どういった方法で、販売店の人と交渉したら良いのでしょうか? 分かりづらい文章ですみませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 出来れば、辛口コメントは遠慮いただきますよう、お願い致します。

  • 新聞の契約解除の方法&新聞の値段

    先日、来年の4月から新聞を3ヶ月とる契約をしてしまいました。 後から考えてみると、やはり不要と思ったので 契約の解除を行いたいと思うのですが、 新聞購読申込書に記入してしまった場合、 TELにて解除依頼をするだけではだめでしょうか? そのときには解除OKといっておいて、 来年には申込書に記入してあるじゃないかと言われそうで怖いのですが・・・ 最悪の場合、クーリングオフを考えていますが、 それに記入する契約金額というのは1ヶ月¥3000×3で¥9000でいいのでしょうか? 新聞に消費税がかかるかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHKとの受信契約を解除するには

    NHKとの受信契約を解除するには 隣の一人住まいのお婆さん(92歳とのこと)と話をしていたら・・ 三年ほど前にテレビが壊れて粗大ゴミで出しました。見たくないので代わりのテレビは買いません。ラジオはもっていません。携帯電話は持っていません。もちろんパソコンは使えないので持ってません。でもNHK受信料は銀行の口座引き落としで今も払っているそうです。新聞は毎日配達されるとのこと。 NHKとの受信契約を解除して受信料の支払いを停止するように教えてあげようと思います。NHKのサイトを調べたら、受信契約を促す記事はありますが、そして受信契約をする方法は分かるようになっているのですが、受信契約を解除する方法は書いてないのでさっぱり分かりません。教えて下さい。 それと、契約を解除できたとして、三年分の受信料は返してもらえるものでしょうか。