• 締切済み

素焼きの構造

素焼き板の性質や、構造について調べています。 参考になる文献やホームページがありましたら ぜひ教えてください。 もちろん、素焼きについてのお答えもお待ちしています!!

• 科学

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

焼成温度は 粘土の種類は.カオリナイト系.セリサイト系.モンモリロナイト系? イブシ(瓦の製法)を素焼きに含めるか.含めないか. を指定してください。ちょっと範囲が広すぎます。 一般論でいえば. 窯業工学ハンドブック 白き洋一の全集 でも.読めは概念はできると思います。

momo102
質問者

お礼

粘土の種類などによっても性質は異なってくるのですね。 勉強不足なので、まず上の本など読んでみたいと思います。 お答えありがとうございました。