• ベストアンサー

涙を堪える

pandacoの回答

• pandaco
回答No.2

私も泣き虫でした。私の場合は、自分が今可哀想な立場にいる、と思ったときに涙が出てました。 でも、あるとき自分は可哀想じゃない!!と思えてからは泣かなくなったように思います。 でも、Beshinyさんは私の場合とは違うんで、泣き虫は治らないかもしれませんね・・・。 でも考え方を少し変えて、「泣いちゃダメ、泣いちゃダメ」と思えば余計に泣けてくるもの。「よし泣こう!」と思ってみてはどうでしょう?案外「よし泣こう!」と思ってる自分を冷静に見ることが出来て、涙が出ないかもしれませんよ? 以前人に聞いたんですが、泣く事は大変良い事だそうですよ。「泣く事で、気持ちをリセットできるから」だそうです。 私は素直に泣ける人は魅力的だと思いますよ。 (私はもう人前では泣けそうもありませんが・・・。)

Beshiny
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初にも書きましたが「泣いて何とかなる」と思われるのが嫌なんですよね。 例えば、イジメをしている人は「あの子は、自分が嫌われていると、気付いていない」って言いますけれど、本人は絶対気付いているんですよね。 見た目だけで判断されます。 よし泣こう!と思うのは良いかもしれません(笑) 泣く気がそがれそうです(笑)