• ベストアンサー

大阪・天王寺~通勤30分以内のところへ引越検討中です

女一人の一人暮らしの為、治安・生活環境(家賃・物価等)がとても気になります。不動産会社へ行ってもあまり詳しく聞けず、不安です…。できれば大阪市内がいいのですが八尾も検討中です。できれば駅名で教えていただければ大変有難いです。どなたか詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

過去ログを探してみました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1153880 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1100991 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005088 「大阪 住みやすい」で検索した結果の一部です。

choco_mania
質問者

お礼

ありがとうございます。そうやって検索したらよかったのですね。参考にします。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的には王寺がオススメです。家賃も安いし、 天王寺までアクセス15分、夜も終電0:30ですし。 それか大和高田。どちらも奈良になりますが、松原や藤井寺よりは都会かな?(笑)

choco_mania
質問者

お礼

ありがとうございました。奈良は全く考えてなかったのですが結構近いんですね。でも家賃安いとなると治安はどんな感じなんでしょう?参考にしてみます。

  • hashira
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

天王寺から30分の場所なら、大阪の大概のところにすめると思います。尼崎からでも20分ぐらいですし、御堂筋線一本で行きたいのならいろいろあると思います。他は上新庄なら女性の一人暮らしの人も多いですよ。

choco_mania
質問者

お礼

ありがとうございました。色々探してみます。

関連するQ&A

  • 引越し検討中

    神奈川、埼玉、への引越し検討中です。 検討物件の位置として以下があるのですが、 (1) 駅=宮崎台 神奈川県川崎市高津区向ケ丘 周辺 →店もそこそこあり、通勤の為の立地としては良い。 (2) 駅=西川口 埼玉県戸田市喜沢 周辺 →周辺にいろいろなお店があり、暮すには便利そうだが、人の流れが多い分、治安が心配。 (3) 駅=谷塚 埼玉県草加市谷塚上町 周辺 →よく言えば、閑静な感じ? 家賃は(1)~(3)につれ安くなり、通勤の乗り換え回数も増える。 といった状態なんですが、暮らす上では(2)が良さそうかなと思いつつ、治安に関して心配で、(1)、(3)の方が治安は良いのかなと思うんですよ。周辺にお住まいの方やお詳しい方がいましたら、生活のしやすさや治安に関して情報を頂けるとうれしいです。宜しくお願いします。 また、上記物件はスカイコートという不動産会社さんのものなんですが、評判等どうなんでしょうか?。スカイゼロシステムというのだと礼・敷・手数料ゼロなんですが、ガス供給なしや、電気コンロが殆どです。オートロックが付いていることが多いので、この不動産会社さんの物件で検討しているのですが、他に、神奈川や埼玉の物件でお勧めの不動産会社さん等あったらご紹介下さい。

  • 大阪府内へ引っ越しすることになりました。

    時期はまだ未定なのですが、遠からず大阪府内へ引っ越すことになりました。 夫の勤務地は中之島なのですが、通勤に関してあまりこだわりはないようです。 第一希望は南海高野線沿いで、出来れば堺東駅。もしくはその近隣駅でした。 あまり土地勘がないので、この地域の環境や住みやすさなど教えて頂けるとありがたいです。 また、なかなか堺市辺りで思う物件が見つからないので、最近大阪市内でも検討するようになりました。 条件としては・・・   1)難波(各線)駅まで出来れば1本で行ける。 2)治安が明らかに悪くない。 3)買い物などに便利な場所。 4)3LDKで家賃は13万ほど。 こちらもまた土地勘がないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。オススメの地域などありましたら教えて下さい。 ちなみに先日問い合わせた不動産屋で、九条駅近くの物件を紹介されました。 住居としては比較的気に入ってるのですが、やはり環境面が気になり・・・。 (西区九条2丁目辺りのようです。) 他の質問など拝見していると、下町のようなご回答が多く、具体的にどのような雰囲気なのか教えて頂ければと思います。 まとまりなく質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪市内に引っ越しを考えてますが…

    大阪梅田が勤務地なので、そこまで自転車で通える範囲に住もうと 引っ越しを考えていました。 でも、女一人暮らし+日当りのいい場所+結構広めで家賃もそこそこ といった条件で探していくと、やはり市内より吹田市などに住んで、 電車通勤した方が賢明なのかなと考えたりもします。 市内で、梅田まで自転車で通えて、結構緑の多くて、家賃もそこそこ…なんてまずないような気がしますが、もしあったら 教えてください。よろしくお願いします。 m(__)m

  • 大阪府堺市への引越しについて

    初めて投稿させていただきます。 旦那が転職活動を始めて内定をいただいた会社が大阪で8/1からの出社となります。 勤務地は大阪府堺市で近い駅は石津になります。 ずっと東京に住んでおりましたので、大阪の治安の良いところや、安価な家賃の場所が判らず御教授いただきたく質問させていただきます。 勤務地が変わらないとの事なので、これから子供も出産することから、石津付近で治安が良く、安い賃貸がある地域、不動産会社など具体名をあげていただければと思います。 また、遠くても構わないのですが、奈良市に友人がおり奈良市に近い場所での優良地域があれば教えてください。 以上 宜しくお願い致します。

  • 来年大阪へ引越しします。

    是非皆さんのお力をお借りしたいと思い、質問させていただきます。 来年就職の為大阪へ引越ししようと思っています。(現在は京都) 新卒ですので正直お金の余裕はありませんが、治安がよくスーパーなどが近くにあり生活しやすいところを探しています。 勤務地はまだはっきりと決まっておらず、西長堀・新大阪・南森町のどこかであるとのことです。 吹田か南森町辺りで検討しておりますが、住みやすさ等どうなのでしょうか? 吹田や南森町辺りは家賃が高いというのは調べてはいるのですが、住みやすいということであれば、検討したいと思っています。 また、情報不足な所がありましたら補足したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田辺りへ通勤しやすい場所

    こんにちは! 近々大阪市梅田近辺で仕事をすることになります。 これから住まいを探すのですが、皆さんでしたらどの辺りが住みやすいと思いますか?ちなみに女性で一人暮しをします。 以下は個人的な希望で、優先事項順に並べてあります。 (1)家賃が安い(4.5万~5.5万くらい) (2)梅田までの定期券交通費 月\10,000前後 (3)女性一人でも安心して生活できる地域(治安がいい) (4)京都に日帰りで無理なく行ける(電車で45分以内がベスト) この辺りの事情には全く疎くて困ってます。 どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。

  • 通勤先が中目黒・・・どこに引越しすべきか迷っています。

    中目黒が勤務先になりました。 一人暮らしをすることのなったのですが、どこに引越しをするか迷っています。 家賃、管理費込みで7万円以下で23m2以上(ロフト付は別) 都会より下町が好きです。 10時過ぎに仕事が終わるのでスーパーが夜遅くあいているところがあるとたすかります。 物価が安く治安がいいところ、どこかおすすめな場所おしえてください。

  • 大阪市港区南市岡への引越し

    現在、大阪市港区南市岡への引越しを考えています。このあたりの治安(特に弁天町駅から南市岡まで)や雰囲気はどのような感じなのでしょうか?不動産屋さんに聞くと、良くも悪くもないとのことでした。ちなみに、女性の一人暮らしで、帰りは21時くらい(たまに終電など)になると思います。建物自体はセキュリティーや設備もしっかりしていてとても気に入っているので、後は街の治安と雰囲気くらいかなと思っています。よろしくお願い致します。

  • 大阪府内の引越しでおすすめの地域。

    年内の秋頃に大阪府内で引越しを予定しています。 今は福島区に住んでいるのですが、家賃が高く生活が苦しくなってきたため家賃相場が安いところへ引越しがしたい、市内だと人が多くガヤガヤしているため人が少なくのんびりした所へ行きたい、とういうのが主な目的です。 とはいっても、西成や十三など治安が悪いところは避けたいです。 (母や姉が訪ねてくることもあり、あまりガラが悪いところだと不安になります) 今住んでいる福島区は交通の利便性も良く、スーパーやコンビニも程よくあってとても住みやすいのですが、自分的には少し人が多いかな...と感じています。 そこで、閑静な地域を探していた過程で箕面市と吹田市が気になっています。 箕面市は梅田へのアクセスが少々時間がかかりますが、治安も良さそうですしのんびりと静かに暮らすには良い所かなと感じました。 吹田市は学生時代によく行っていましたが、ベッドタウンの雰囲気でガヤガヤしておらずこちらも雰囲気が良い所だと思っています。 あまり人が多くなく、のんびりとしていて梅田へのアクセスも電車で片道1時間以内でどこかおすすめの地域はありますでしょうか? また、上記で挙げた箕面市と吹田市はどちらがおすすめでしょうか。

  • 大阪への引越し

    私は29歳の独身女性です。5月に転職で大阪へ引越します。 そこで2点質問です。 1.本町駅に通勤予定をしています。   独り暮らしに最適な住まいはどの辺がおすすめですか?   希望としては、最寄駅から10分内、築年数はなるべく新しく   オートロックでバス・トイレは別、家賃は共益費込みで7万円   通勤には30分以内で考えてます。    2.なんばで2月末に空き、3月上旬にクリーニングをする物件を   見ました。不動産会社にはこの物件に決めたいのなら3月下旬頃   から殻家賃を払う必要があると言われたのですが、引越し時期は   4月上または中旬を考えています。でもどうしてもこの物件に   住みたいなら殻家賃を払わないといけないものですか? 不動産会社や家主からしてみれば、すぐにでも家賃を発生させたいと 思うのですが、急かされると不安が出てきます。 何かよいアドバイスがあればご教示ください。