• ベストアンサー

HONDAのFTR

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

FTRって、フラットトラックレーサー、とかの意味だと思います。 ダートの平らなオーバルコースのレースなどで使われるレーサーのイメージで作られたバイクだと思いますので、サイドカバーがちょっと大きめなのはゼッケンのスペースなのではないでしょうか。 タンデムは、ライダーには問題ないと思います。ただ、リアシートに乗る人はシートがフラットですからライダーの頭が邪魔になるかもしれないですね。 最初に発売された時には人気はサッパリだったと記憶しています。 ヤマハのTWもそうですが、スカチューンなどが流行して一気に人気が出ました。ありふれたTWよりもFTRのほうがシブイ!ということで人気急上昇、というところではないでしょうか。 盗まれ易いのは確かかもしれませんね。 ちょっと前まで、中古車も激安で売ってたんですが、今は信じられない程の高値ですね。

ho-ho-ho
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダンデムはきついですか。まぁいいけど 盗まれ易いってのは、まぁいいけど。とは言えないですね。 人気があるんですかFTR。 あんま人気あるのって好きじゃないんですけどね、 けどかっこいいからなぁ。盗む奴の気持ちもわかるような・・・(笑) 盗難防止ってどれくらいしたらいいんでしょうか? ココセコムとかいうのをつければまず盗まれないでしょうけど(盗まれても見つかる)あれは高いしなぁ。 どっかの電柱にワイヤーでくっつけるぐらいじゃ 今の世の中盗られちゃんですかね? 知ってたら教えて下さい。