• ベストアンサー

服に付いたラッカースプレーを落としたい

シャツ(綿100%)に付いたラッカースプレー(赤)を落としたいのですが、 クリーニングの染み抜きに出しても落ちませんでした。 漂白剤だと強すぎて生地が破けてしまうかもしれないと、困ってます。 漂白剤の上手な使い方。漂白剤以外で落とせる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

落とす溶剤は、シンナーや除光液で大丈夫です。 やり方は、要らない綺麗なタオルの上に、 染みの付いた面を当て、シンナーなどをつけた布や歯ブラシで 上からトントンと叩くように、下のタオルに、汚れを移します、 下のタオルに色が移ったら、場所を移動しながら、何度かやります。 換気を充分にして行なってください。

p-leisure
質問者

補足

kyaezawaさん、kotokoさん。 早速の回答ありがとうございます。 ラッカーであれば、薄め液がありましたね。(^_^;) ただ、除光液は試したんですが、落ちませんでした。(;_;) シンナーか薄め液を入手して再チャレンジしてみます。 トントン・・ですね。(^_^;)

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

シンナーか、ラッカーの薄め液又は、マニュキアの除光液を布に染み込ませて、拭いたら取れると思います。 シャツの下にうつらないように、何か敷いてからやってください。