• ベストアンサー
  • 困ってます

メールソフトMUSASHI

メールソフトのMUSASHIをつかっています。 バージョンは3.2.4です。 このバージョンの機能に クリッカブルURLに対応したため、InternetConfigをインストールしていると、メール中のURLをクリックしてブラウザを開くことが可能となったことなどが主な新機能である。 とありますが僕はできていません。 インストールするだけではだめなのでしょうか。 おねがいします。 一応書いておくとOSは8.6です。 以下のURLはコメントが書いてあったとこです。 http://download.desk.ne.jp/mac/3/00084/1792.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bob

参考程度に。 1つ目について、 私はiCab 90%、Netscape 10%位の使用比率でIEは使っていないので確信はありませんが、何かインストールされたのはおそらくIEの仕様だと思われます。 MacOS 9の場合インターネットコントロールパネルのWebタブで「使用するWebブラウザ」を設定することで(私の場合iCab)ブラウザが起動します。良く覚えていないけど、MacOS 8.6でも同じだったと思います。 2つ目についてはMusashi3.2.4では多分出来ないと思います。 しかし、Musashiの作者はMusashi Vに向けて現在作業中で(Musashi 4は日の目を見ずに没になったらしい)、メーリングリストではMusashi Vのベータバージョンに対するバグレポートや感想、要望などを募集しています。 MusashiのHPからメーリングリストに参加して作者に要望を伝えれば採用されるかもしれませんね。

質問者からのお礼

うわーありがとうございます。 すごくよくわかりました。 今もその機能で飛んできたところです。 使いやすいですよねMUSASHI。 Vがでるんですか。楽しみに待っていたいとおもいます。 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • bob

私も Musashi ユーザだったりします。 URLにアンダーラインがついていたら、Command + クリックしてみて下さい。

質問者からの補足

できました、ありがとうございます。 でも聞きたいことが2つあります。 使用可能になる瞬間にIE関係の何か (あやふやでごめんなさい)がインストールされました システムとアプリが別のパーティションにあるのが原因でしょうか? IEなんかは足りないものを勝手にインストールしますが、 ネスケはどうなるんでしょうか。 ちなみに設定項目にあるブラウザの選択でネスケを 指定した場合メーラーから飛ぶことはできませんでした。何かシステムの方に入れなくてはいけないんでしょうか。 それともう一つ。 これは贅沢なのかもしれませんが 本文中のURLに色を付けることはできないでしょうか できるとものすごく助かるんです。 よろしくおねがいします。

• 回答No.1
  • einz

InternetConfigはインストールされているのでしょうか? インストールされているとすればバージョンはいくつでしょうか? ちなみにInternetConfigというのはフリーソフトです。 言っていることがわからないということであればご説明 しますので補足願います。 InternetConfigは以下からダウンロードできます ftp://ftp.share.com/pub/internet-configuration/

参考URL:
http://www.quinn.echidna.id.au/Quinn/Config/

質問者からの補足

インストールしています。 バージョンは2.0Jです。 設定はいじってないです。 よろしくおねがいします。