• ベストアンサー

補聴器でも聞こえるテレビ

以前補聴器に特別音量がよく聞こえる機械があると聞いたのですが、ご存知ないでしょうか? 取り付けるのか据え置きタイプなのかはよくわからないのですが、テレビの上や机などに置くと補聴器をしてる人などには普通の音量でテレビがみれると聞いたことがあるんですが、どのくらいの価格でどのメーカーがよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

高齢者向けと謳っておりますので、恐らくこちら(参考URL)の商品のことだと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.fps-inc.co.jp/products/sw5500.html

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

ご質問の目的の商品はわからないのですが(下の方の回答かな) 東芝のバズーカのような、低音増強付きのTVを購入して この低音増強を切ると、それだけで補聴器を通しても聞きやすい音に なります。