• 締切済み

アルバイトで初めての確定申告

アルバイトを数年やっていて今回初めて確定申告をしようと思っています。 色々調べてみたところ、どこかに過去5年分の申告ができるとか書いてあったのですが、今までしてきてなかった分を今回一気に申告することは可能でしょうか? 一応数年同じ会社でアルバイトをしてきたのですが、源泉徴収票を頼めばくれる5年分(?)のを貰えたりするのでしょうか?

みんなの回答

• issaku
回答No.1

一気に5年分可能です。 ところで、源泉所得税の全額還付ですか?それとも一部還付ですか? もし全額還付ならおおむね大丈夫ですが、一部還付の場合は後から住民税の追徴が3年分くらい来る可能性もあります。 基本的には 所得税還付>住民税追徴 ですが、いちおう念頭に置いて申告して下さい。