• 締切済み

塩分とカロリーどっちを気にすれば??

ダイエットコーラはカロリーはゼロなんですが塩分は100mlあたり10ほど 含まれているんです。それってダイエットには効果ないんでしょうか?? むしろ飲んでると、本当にカロリーないの?つーか太る??って疑問ばっか 浮かんできます。。。実際にカロリーを抑えるためにこれを飲んでも 体重も体脂肪もへらずにふえぎみだし・・・ だれか塩分と身体の関係についておしえて下さい~!!!

• ayu_j
  • お礼率83% (15/18)

みんなの回答

• K-Ko
回答No.3

InFlamesさんやBENIGENさんがおっしゃるとおり、 ダイエットコーラは、カロリーがないだけであって、 痩せられるわけではありません。 もしも、どうしてもやせたいのであれば、 きちんとした栄養管理の元で食事の制限と、 お散歩などの30分以上の運動をおすすめします。 (脂肪が燃焼し始めるのが運動をはじめて30分ぐらいからだから) それから、塩分の話ですが、一日に摂取する量は、 成人で約10g以下だったように思います。 とりすぎには注意をしてください。ダイエットとは直接関係はありませんが、高血圧の原因にもなります。 ちなみに、コカコーラなどの炭酸はカルシウムを溶かして しまうので、飲みすぎには注意をしなくてはいけませんね。 ダイエットに関するHPを載せていますのでご参考までに。

参考URL:
http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~bldiet/bldiet.htm
ayu_j
質問者

お礼

ありがとうございました。要は塩分をおさえなきゃってことですか?? 回答を述べると・・・ バランスは摂れてるからやっぱ運動かなぁ。。。

• InFlames
回答No.2

ダイエットコーラを飲むことで痩せることはできません。 食事はバランス良く取り、 ウォーキングなどの有酸素運動をしましょう。 それからある程度筋肉を付けることによって、 太りにくい体をつくることができます。 筋肉は脂肪よりもカロリーを消費してくれます。 それから長期にわたる塩分の取り過ぎは、 後々高血圧につながるんじゃないでしょうか。

ayu_j
質問者

お礼

ありがとうございました。今まであまり後先のことを考えないで ダイエットしようとしてたんで、これからは気をつけてやりたいです☆

noname#1280
noname#1280
回答No.1

ダイエットコーラを飲んでも体重は減りません。 カロリーが「無い」だけで、体重を減らす役目は無いからです。 ダイエットをするなら『バランスの良い食生活』『十分な有酸素運動』これらを 欠かすわけにはいかないと思います。 塩分は「体内の水分を引き止める」=「水太り」とも言われますが、カロリー過多 に比べれば、体重増加の要因としては微々たるモノだと思います。

ayu_j
質問者

お礼

ありがとうございます。増えなければ良くないですか??? お腹いっぱいでへらないならいいと思うんですが・・・ やっぱとりすぎはよくないですよね!きをつけます