• ベストアンサー

長~い英単語

英語で一番長い英単語と、その意味を教えていただけませんか?

noname#199994
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpon
回答No.3

英語で一番長い英単語は、DNAだそうです。 文字数は20万字くらいみたいです。 すごく長いですよね。 参考URL http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamura/diary/view.cgi?date=20010506

参考URL:
http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamura/diary/view.cgi?date=20010506
質問者

お礼

ありがとうございました。とても勉強になりました。この質問にピッタリの参考URLを出して下さったのには、驚きました。

その他の回答 (4)

• nora1310
回答No.5

floccinaucinihilipilification 29字。意味は「つまらないものと見なすこと」だそうです。 ちょっとだけ日常的ではないでしょうか?

質問者

お礼

この長さで意味が「つまらないもの...」そうですねっこれくらいの長さがスペルを覚えてみようかなって言う限界ですね。ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

複合語ではなくて「単語」なら 『Congratulation』では無いでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。私もそんな感じだと思ってました。

• nana777
回答No.2

tattchiさん、こんばんは。 正統派のお答えがもう出ているようなので、シャレをひとつ。 英語でいちばん長い単語は、“smiles”です。 なぜかというと、始めの“s”と終わりの“s”のあいだが“mile(マイル:長さの単位)”もあるから。 お粗末さまでした。

質問者

お礼

好きです。大好きです。回答のタイミングも絶妙ですね。ネタとしてどこかで使わせていただきます。ありがとう。

• sesame
回答No.1

OEDに載っている最長の単語は pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis だそうです。 意味は「二酸化珪素細粒吸引性肺疾患」。 塵肺みたいなもんですかね。

質問者

お礼

ありがとうございました。回答の早さに驚きました。調べていただいたのでしょうか?それともご存知だったのでしょうか。知っていたのなら「すごいですね。」としか言えません。