• 締切済み

転職先への応募の電話

同業他社への転職を本気で考えている者です。転職先への応募の電話で気をつける事などありましたら教えて下さい。また、どういった順序で自分の名前など名乗ればよいか等、アドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。転職経験者です。 転職は初めてでしょうか?同業他社への転職はよくあることですので、特別注意することはないと思います。 ところで、希望の転職先は電話受付しかしていないのですか?また、エージェントの活用等はお考えではないのですか?本気でお考えとありますが、失礼ながら文面からだけでは、あまりその気持ちが伝わってこないのですが。 今の状況と調べたけれど分からなかったことが何なのかをもう少し説明いただけると、的確なアドバイスがもらえるように思います。