• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

otakaraの回答

  • otakara
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.8

回答した者ですが、更新を押した為、何度もレスが残ってしまい大変申し訳御座いません。 気の利いたプレゼントは、やはり先方の好みにあいそうな物だと思います。 まだ、時間はありますので、その間にどんな物を使っているのか・どんな物が好きそうか探ってみてはいかがでしょうか。 聞かずとも、見ていたら分かる事もありますので。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーに、職場の同僚男性に1300円くらいのチョコを渡しました。 ホワイトデーにお返しをいただいたのですが、500円のチョコ・・・。 この男性のことが気になっていたのですが、気持ちがスーっと冷めてしまいました。 自分でも、心が狭いと思うのですが・・・。 女性の皆様、私の立場になっても、気にしませんか? 男性の皆様、同額のお返しをしようとは考えないものですか? ご回答お願いします。

  • ホワイトデーのお返しは?

    三十代のサラリーマンです。バレンタインで職場の 女性貰ったチョコ(勿論義理ですが・・・)の お返しに悩んでます。今時は何をお返しするのが いいんですか? チョコとかマシュマロはもう古いんですか? 気の利いたものがあれば教えてください。

  • ホワイトデー(義理チョコ)のお返し

    職場の女性陣からバレンタインデーに義理チョコを貰いました。 男4人、女性2人の職場で、みんなの前で同じものを「女性陣から・・・」と言って1つ渡されました。 職員全員が既婚者なので、イベントとしての完全義理チョコなのですが、お返しのことで、職場内(男性陣)でもめています。 個々に買ってお返しするのもなんなので、お金を集めて男性陣からという名目でお返ししようというまでは決まったのですが、男性の一人が「お菓子返すのも何だから、商品券でお返ししましょう、その方が好きなものに使ってもらえますよ」というのです。 私は商品券だと金額丸わかりでいやだし、普段買わないようなちょと高級なお菓子をお返しした方がいいのではないかと思っています。 確かに商品券渡されて、好きなものに使えるのはよいかと思いますが、チョコのお返しで職場の人間に商品券を渡すのは?です。 そこで女性のみなさんに、商品券でのお返しはありでしょうか、なしでしょうかご意見をお聞かせ願えませんか。 (長文ですいません。)

  • ホワイトデーのお返し

    職場の好きな男性に個人的にこっそり本名チョコを渡そうと、彼の一人の時を狙って部署にいくと、まだ他職員がおり、直接渡せなかったんですが、信頼できる彼の知人に渡してもらい、後日彼から、ありがとうと言われました。チョコのみで、メッセージ等はいれてません。 今日、お返しを貰ったのですがチョコと同額くらいのクッキーでした。職場の内線で呼ばれ、渡されたのですが、クッキーを頂く時、嬉しいです、とだけいって、それ以外なんの進展も出来ませんでした。 もしかして、彼のほうから何か誘ってくれたらと、淡い期待をしていましたが、チョコも迷惑でお返しも義理なのかな? 日頃から、両思いかも、と思っていたので、ちょっぴ残念です。 男性の方の意見がききたいのですが、これは脈なし?

  • ホワイトデーのお返しはしますか?(会社でみなに配る義理チョコを頂いてしまったので、困っています)

    こんばんは。会社員の男です。20代です。 男性社員の皆様、ホワイトデーに義理チョコのお返しをする予定 ありますか?やっぱりしないとまずいでしょうか。 しないよりは、したほうが良い回答がほとんどだと思いますが、 実際職場では渡しづらいですし、何を買えばよいのかも迷いますよね。 あぁこまった。 バレンタインデーの日に、500程度だろうと思われる 義理チョコ(部署内の男性社員全員くばっていました) をある女性(20代なかば過ぎ)から頂きました。 配っていたのはこの女性一人で、毎年この人は個人的に 部署内の男性社員に配っています。 一応その日に「ありがとう、うれしいですー」という内容の メールを職場の個人メールアドレスに送り、2往復ぐらいやり取りしました。 男性だけでなく、できれば女性からもご意見いただければありがたいです。 (お返ししたほうが良い、品物など)

  • ホワイトデーのおかえし

    バレンタインデーに私一人で部内の男性(12名くらい)に義理チョコをあげました。 するとホワイトデーに男性陣がまとめておかえしをしてくださるとのことで、何か 欲しい物をリクエストしてもらいたい、と言われて困ってます。 どんなものをリクエストしたら良いと思いますか?金額もわからないし(まさか聞けないし)、 どうしようかと困ってます。。。難しい!

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに、同僚男性に1300円くらいのチョコを渡しました。 ホワイトデーにお返しをいただいたのですが、500円のチョコ・・・。 その男性のことが気になっていたのですが、気持ちがスーっと冷めてしまいました。 自分でも、卑しくて心が狭いとわかっているのですが。 (他の男性には同じシリーズの800円のチョコをあげたのに、お返しが豪華だったので余計に比べてしまいます。) そこで質問なのですが、 女性の皆様は、私の立場ならどう思いますか?気にしませんか? 男性の皆様、貰ったのと同額くらいのお返しをしよう、という意識はありませんか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しなんですが・・・

    ぼくは30代中ごろの独身男ですが、 バレンタインデーで2人の女性からチョコをもらいました。 1人目は24歳で僕が紹介した男性と先月結婚した職場の同僚で、普段から仲良くしています。上品な丸いチョコが三つ入ったものでした。(推定800円くらいか) 二人目は月イチで通っている料理教室で同じ班(4人)の22~24歳くらいの女性で、まだ通ってから4回あっただけの人で、モロゾフのイチョウの葉をかたどったチョコをもらいました(推定800円くらいか) でもこれも義理チョコだと思いますが・・・個人的に恋心はありません。先方もぼくの料理の手際の悪さをみているので、はっきりいっていいところは見せていません(笑) 普段義理チョコでさえもらいなれていないものですから、どんなものをお返ししたらいいのかわかりません。 いいお考えがありましたら教えてください。 また、女性の立場でもどんなものをもらったらうれしいですか。 ぜひお聞かせください。

  • 職場のホワイトデーに3倍返し???

    妻の立場からなのですが・・・・・ 職場の可愛い女性にバレンタインでチョコをいただきました。 そのチョコは私が美味しく食べさせていただいたのですが、 そのお返しを昨日旦那と一緒に買いに行きました。 ケチクサイ話でお恥ずかしいのですが、630円の義理チョコをもらって 普通の義理返しだったら800~1000円位のもので十分・・・と思うのですが(あくまでも義理なんだから)普通の職場だとどんな感じなんでしょうか。。。結局は3倍くらいのを選びました。食事に誘うとか、そういうのに比べたら全然たいしたことではないのですが、そっけないくらいの態度で居て貰いたい・・・と思う妻ゴコロなのです。 ブランドのタオル1枚で十分なのに、これじゃー少ないかなー色違い3枚セットとかいいかなーとか本気で言い出すので、気絶しそうになりました。貰い慣れてない人が頑張っちゃったみたいじゃない???って言ってやりましたが(笑) 自分も指輪を買って貰っているのですが、会社のお返しを一日かかって 選んだってのもなんとなくすっきりしない理由です。どうせあげるならセンスがイイ物を。。。って頑張る気持ちもわかるのですが、気のない女性に頑張らないでくれーーーーーーって。 普通はどんな感じのお返しが多いのでしょうか。。。 同額くらいのモノ?倍くらい?これから毎年のコトなので 皆さんの考えをお聞かせ下さい。 私がたんなるケチな妻・・・なのでしょうか・・・ 本当にお恥ずかしいのですが、回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しで悩んでます

    30代のサラリーマンです。バレンタインで職場の 女性にチョコレート(たぶん義理…)をもらったのですが、お返しに悩んでます。 ★何をお返しするのがいいんでしょうか? 自分としては、ハンドタオル+ポーチのセットなんかいいのかなぁと思うのですが、やっぱりお菓子がいいんですかね? ちなみに女性個人個人からなので、いろんなチョコの種類があったわけなのですが(キャラクター物だったり…ブランドものだったり)、お返しはみんな同じ物でもよいと思いますか? ★その職場にはその女性たちを含め、数人います。渡すタイミングはどうしたらいいかと…(^^;) すみませんが、よろしくお願いします。