• ベストアンサー

この前の堂本兄弟で・・・

Gacktの手品のタネわかってかたいたら教えて下さい!!

noname#25052
noname#25052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madmoon
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

手品師にとって種を明かすことはあまり良いことではないのですが… コインは偶然取り損ねたのではありません。 しかし、必要の無いことはやらないのが一番です。 これでなんとか考えてみてください。

noname#25052
質問者

お礼

なんとなくですがわかったような気がします!! エンターテイメントっていい言葉ですね(笑) 今度ともだちのまえでやってみます。 ★ありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • madmoon
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

そうそう、種がわかっても簡単には教えずにひそかに練習して 友達に見せてあげてください。手品というのは奇跡を演出する エンターテイメントですから

  • rovin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私が知ってるタネは、手を上下に振った瞬間に右手(左手)から左手(右手)にコインを投げて渡す、というものです。練習すると本当に瞬間移動してるみたいに見えます。 Gacktも一回目はコイン落としてましたよね?あれは、たぶん投げたコインをうまくキャッチできなかったからだと思います。

noname#25052
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!?またよく見てみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 先週の堂本兄弟での哀川翔の手品

    先週の堂本兄弟に出演していた哀川翔さんが、番組中にトランプマジックをしていたんですが、タネがわかりません。 各4種のAのトランプを用意し、黒い(クローバーとスペード)のトランプをテーブルに乗せてくるくると移動させ、どちらがクローバーか?と質問し、相手に答えさせると、予め相手の手に乗せてあった赤い(ハートとダイア)カードの代わりに、テーブルに乗せたカードが赤い2枚に、そして、相手の手に乗せたものが黒いカードになっているという手品でした。 教えてください。

  • TV「堂本兄弟」の出演者

    毎回、結構楽しみで「堂本兄弟」を見るのですが、キンキ・キッズの後ろに座ってる方々はどの様な人なのでしょうか?画面上では「ガクト」と「えなり君」ぐらいしか分かりません!その他の方々はどの様な人なのでしょうか?

  • 手品師がタネを教えないというのは本当のことか

    何年も前に、アメリカ人の手品師が、 「私は手品のタネを妻にも母にも教えない。」 と言ったのをテレビで見ましたが、 そんなことは本当なのですか。 手品のタネは多くの手品師が知っているのではないか、 それは手品師の妻も母も知っているのではないですか。 教えないなんてあり得るのか。

  • 堂本兄弟について

    堂本兄弟のスタジオ観覧にどうしても行きたいのですが、 高校生は応募ハガキを出してもだめなのでしょうか? 番組のホームページには特に書かれていませんでした。 18歳以下はだめという番組もあるのですごく気になっています。

  • 堂本兄弟で

    エンディングのときに 女性2人がしゅくふくされていました 名前はなんと言うのでしょうか???

  • 新 堂本兄弟

    こんにちは。一度同じ質問をしたのですが、回答が少なかったので、もう一度、質問したいと思い、同じ質問をさせていただきます。 いきなりですが、「新堂本兄弟」に、 ゲストで、出て欲しい人っていますか?? その芸能人の名前と、その人を選んだ理由とかも教えていただきたいです。 お願いします。

  • 9/25の堂本兄弟について

    堂本兄弟で木村カエラさんの隣にすわっていた髪の毛の長い女の子は誰ですか?

  • 堂本兄弟

    先日の堂本兄弟で新しいメンバーが発表されていましたが、 その時えなり君とトムさんがいなかったのは何故なのでしょうか。 もしトムさんが入院された後にあの番組が収録されたのならトムさんがいない理由は何となく分かるのですが。 えなり君はたまたまその日の収録にいなかっただけでメンバーを卒業したわけではないんですよね?

  • 手品の種が流出しないのはなぜ?

    最近手品ブームですが、ひとつ不思議なことがあります。なぜ手品のタネは流出しないのでしょうか(マリックさんなど、一部暴露されているケースもありますが)。 現役の手品師がタネを明かさないのは理解できますが、手品師なり損ないの人や日の目を見ない人たちが暴露してもおかしいとは思いません。 手品師崩れは技術的な問題があるから崩れなのでしょうが、理論くらいは理解していると思うのですが。 何か怖い裏組織見たいのがあるのかと疑ってしまいます。

  • タネがなくできる手品。

    飲み会なんかで、何気なくできる手品ってありますか? あまり小道具があると、やる気満々?狙ってたな?と思われても恥ずかしいので、タネがなく、その場でできる手品ってありますか?

専門家に質問してみよう