out look expressについて

このQ&Aのポイント
  • outlook expressとは、メールを受け取るためのソフトウェアです。
  • しかし、ある日突然エラーメッセージが表示され、フォルダを開けなくなってしまいました。
  • 最終手段として、outlook expressを削除し、新たにインストールを試みましたが、フォルダは残ったままです。まっさらなoutlook expressを使う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

out look expressについて

受信トレイの下に、何個かフォルダを作ってメールを振り分けていました。(1000通程度) しかしある日突然次の様なエラーメッセージと共に、開けなくなってしまいました。「フォルダを開けませんでした・・・考えてられる原因・・・ディスクの空き容量不足,メモリ不足」です。 そこで、もうフォルダごと削除してしまえと通常の操作を行ったのですが、削除出来ません。 最終手段として、「アプリケーションの追加と削除」で、out look~だけを削除し、新たに無料配布のCDROMで、インストールを試みましたが、 いざ開いてみると、そのままの状態でフォルダが残っています。 どうしたら、まっさらさらのout look~を使える様になりますか? 今は、しかたなく、マイクロソフトout lookを利用していますが、慣れてしまっているせいか、使いづらく困っています。 当方、初心者の為、その旨ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OEが起動するなら、 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブ から中央あたりの「保存フォルダ」ボタンをクリックしてください。 メールの保存フォルダのフルパスが表示されるので そのフォルダを空にするか、問題の起きたOEでのフォルダと 同名のファイルだけを削除するかすればどうでしょうか? 一度やってみてください。

mimio123
質問者

お礼

有り難うございます!! おしゃられた通りに操作しましたら、問題は解決しました。 なんだか、気持ち的にもスッキリしました。 本当に有り難うございます。