• 締切済み

ホームページをつくりたいんですけど・・・

nori30の回答

  • nori30
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

僕もホームページの全くの初心者でしたが、 それなりのものを作ることができました。 ほかの方がおっしゃっているように ホームページ作成ソフトを買うのもいいと思いますが、 僕がやった方法も書いておきます。 「初心者でもできるホームページ」のような本を買ってきて、そのとおりに作っていきました。 ちなみに僕が買った本は 「全部無料で作るはじめてのホームページ」という 「しょうえい社(漢字は忘れました)」の本です。 使ったソフトはWINDOWS98付属の 「FRONT PAGE EXPLESS」というものでしたので ほとんどお金は使いませんでした。 (画像は雑誌の付録などからとったりもしましたが。) ただし、初めてのホームページ作りは 僕もそうでしたが、とても時間がかかります。 時間と余裕がなければとてもできません。 だからこそ手間暇かけて出来上がったときには とても感動します。

関連するQ&A

  • ホームページを作りたいのですが

    自分で、ホームページを作りたいと思っています。 ソフトとしては、大昔に買ったホームページビルダー10があります。ただ、1度も使ったことがありません。 私は、ほとんどホームページ作製のの知識がなく、どうしたらいいかと困っています。 断片的に友達に教えられて、サーバーというものを借りなければならないこと、自分でパソコンで作ったら、それをアップロードすること、サーバーは無料で借りられることがあること、などです。 手始めですので、とりあえずシンプルなホームページでいいと思っています。どうしても欲しい機能は、メールフォームがついていて、読者と文章でやり取りができることです。 何か、このような超初心者向けの学習法はないでしょうか。結構急いでいます。 あっ、パソコンは、W7です。 よろしくお願いします。

  • ホームページを作りたいのです

    友人から富士通の「FMV-A8260」というノートパソコンをもらいました。 これで自分のホームページを作ってみようと思うのですが、 初心者の為、何からはじめていいかわかりません。 そういうホームページを作る用のソフトとかもあるそうなのですが、 初心者が一番簡単にホームページを作る方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ★★カッコいいホームページ★★ってどうやって作っているんですか?

    こんにちは。 来週ぐらいに自分のホームページを作ろうと思います。 自分の身の回りの面白いこと、写真。または所属する劇団の紹介ページなんかを作っていこうと思います。 そこで質問です。 みなさんはどのようにしてホームページを作っていらっしゃるのでしょうか? (1)ホームページビルダーを使う。 (2)フリーソフトのホームページ作成ソフトを使う。 (そんなフリーソフトってあるんでしょうか?) (3)専門的知識があり、htmlを直に打ち込む。 (4)気に入ったホームページのソースをコピーして、 それをベースにしてちょこちょこ書き換える。 僕は7年前ぐらいに作ったことがあります。 ホームページビルダーを買って、作ったのですが、 いかにも「初心者がホームページビルダーで作りました!」って感じが出てたので、、、 今回はカッコいいホームページを作りたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ホームページを作成してみたい

    ホームページを作成したいと思いますが、初心者です。 まったく解らないに等しいのですが、勉強したいと思っています。 現在のノートパソコンには、ホームページニンジャ9.0が入っています。 しかし、ソフトを開いてみても、作成していく自信がありません。 (こちらの情報がどのようになるのか不安で…) これを利用して、作成したいと思いますが、何か参考本なるものがありますでしょうか。 教えていただけますでしょうか。 もしくは、他のソフトで初心者向きのものがありましたら、教えてください。

  • 初☆ホームページを作成してみたいのですが

    パソコンに関しては正直ほぼ無知です;;しかし近いうちには自分のホームページを作れるくらいにはなりたいと思ってます。そこでホームページを作成するための様々な知識を丁寧に書いてある書籍又はサイトはありますか?ぜひ、教えてください^^ なにか、初心者へのアドバイスや豆知識などもあれば教えていただけると嬉しいです^^

  • ホームページ作成

    自営をしてるのでホームページを作ろうと思います。 見せるだけのホームページではなく、登録フォームを設置したいと思います。自分で作るなら何の作成ソフトを買えばいいでしょう?また業者に頼むのならどこかいい業者を教えてください。できる事なら業者に頼んだほうがいいと今は思ってますが自分で作るか頼むか悩んでいます。パソコン歴は3ヶ月くらいの初心者なので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーの種類について

    今までずーっと昔(10年程前)のホームページビルダーを使用していたのですが、新しくパソコンを買い換えたのでインストールしようとしたらソフトを紛失していたことに気づき新しく買うことにしたのです。 そこで新しいホームページビルダーの検討をしたのですが、 調べると高いものから手頃な物まで・・・ いったいどれを買ったらいいのかわからなくなってしまいました。 HTMLに関しては特別勉強したことはありませんが少しならわかります。 初心者に毛が生えたような知識です。 作りたいホームページは全く趣味のものです。商業用とかではありません。 OSはウインドウズビスタ。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページを作りたい

    いろいろな商品を掲載出来るような、ホームページを作りたいのですが、YAHOOや楽天の無料ホームページではブログの様なものしか作れませんでした。 本格的な、クリックで次のページで詳しく説明が出来たり、クリックで写真がたくさん見れるようになると言うような ホームページを作りたいのですが、初心者が普通の言語で作成できる 簡単ソフトはありますでしょうか。 また、そのホームページを皆さんに見てもらう方法もわかりません。 ちなみにパソコンに初めからNinja2003が入っているのですが、 説明書もなく使用出来ないでいます。 作成方法や閲覧をしてもらう方法が全くわからないのです。 違うソフトでも結構ですので、初心から教えていただけないでしょうか。

  • ホームページ作成について

    私は草野球チームを運営しております。そして今、その草野球チームのHPを 作りたいと考えております。 しかし私のPCの知識は完全に初心者レベルであり、どうにも作れそうにもあ りません。 そんな時HP作成ソフトというものを見つけました。これを見て、もしかしたら私に も作れるのではないかと密かに期待しているところです。 そこで質問なのですが、HP作成ソフトを使えば初心者でもHPを作れるっていうの は本当なのでしょうか。また作れるならどのソフトがいいのでしょうか。私がネット で見たものは、「ホームページビルダー」というものでした。 以上が私の質問です。みなさんよろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトについて

    これから趣味のホームページを作成したいと思っています。 私はエクセル・アクセスなどパソコンのソフトは使えますが、パソコン本体の事やネット知識はさっぱりなく、難しい用語もわかりません。 現在ホームページ作成ソフトとして 『できるホームページビルダー11 通常版 ガイドブック付き』を考えています。 簡単そうだし値段も5,000円ぐらいなので良いかなと思っています。 そこで質問なのですが、このソフトより初心者に簡単でお値段も安いのがあれば教えてほしいのです。 また、何かホームページ作成にあたり役にたつ情報など教えていただけたら嬉しいです。 あつかましいお願いですが、よろしくお願いします!