• ベストアンサー

ルーズリーフの・・・

ルーズリーフをいれておくファイルみたいなのあるじゃないですか、それの正式名称(名前)を教えてください。 それと、コクヨのルーズリーフをいれておくファイルで、普通は外側についているカバー(プラスチックみたいなもの)が、ルーズリーフをいれておくファイルのリングに挟まっているというか、ルーズリーフといっしょにはいっているようなものの情報を教えてください。 読みにくく、分かりにくい文で申し訳ありません。

• ure
  • お礼率22% (93/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobecco
回答No.2

コクヨでは、「リングバインダー」または「リングファイル」と呼んでいるようですよ。 下記参考URLに現物の写真が載っています。

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/catalog/1_detail.php3?sid=18308&c1=11&c2=120&c3=106
ure
質問者

お礼

コクヨでの名前も教えていただいてありがとうございました。参考URLまで載せていただいて本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

中身は「ルーズリーフノート」外側は「ルーズリーフバインダー」では無いでしょうか。

ure
質問者

お礼

そーなんですか。知りませんでした。 御回答ありがとうございました。