• ベストアンサー

香港の「電脳中心」の最近の情報をお教えください。

3/6より香港旅行します。 旺角(モンコック)、深水渉(サムスイポ)等の電脳街の近況をご存知の方 ぜひお知らせください。(私は4年前に訪れて以来なので その後の状況の変化がわかりません) また 別の場所でよいところがありましたら 行き方も含めお教えいただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue
回答No.3

細かいパーツ類(CPUなど)を比較してみましたが、やはり秋葉原にはかないません。 というより秋葉原ほど価格が安く、店が集中している電気街は世界をみても無いと思いますよ。 30分圏内にお住みなら、秋葉原を利用した方がいいと思います。 香港でPC系のお得なものというとやはり英語版や中国語版のソフトでしょうかね? GSMの携帯は日本では全くメリットがありません。 海外によく行く人にはすごく便利だと思います。

2cv911
質問者

お礼

何度書き込みいただき感謝いたします。 では今回は ちょっと冷やかし程度で行くことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• inoue
回答No.2

補足ですが深水渉でGSMの携帯を買われるのでしたらお勧めします。 おそらく世界で一番安いでしょう。 二手(中古)の市場がしっかりしているので。 ついでにプリペイドの契約も済ませてしまうと便利ですよ。香港の通話料は国内なら1分2円と格安です。

2cv911
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 そうですか、当方秋葉原まで30分圏内なので 価格的に秋葉原と大差がないのなら 魅力は以前ほどではないですねぇ。ちょっと残念。 GSM携帯・・・海外に行く機会がめったにないので宝の持ち腐れになりそうです。(日本国内での使用でメリットはありますでしょうか?当方まったく詳しくないのでありましたらお教えください) それでは今回の旅行ではいかにも怪しげなものを購入することにします。ありがとうございました。

• inoue
回答No.1

香港に行くたびに旺角の電脳中心に良く行きます。 特に変わった所はないですが、DVDやCDの不正コピー店は公安の取締りで激減しています。 その他は基本的に変わりませんが、店の数は若干減少してますね。 秋葉原と比較しても品揃えや値段でも特にお得なわけではないのでよほど現地でしか手に入らないもの以外は特にPC系はあまり買う必要はないかもしれませんね。 CPUなどの新機種についても秋葉原のフライング販売にはかないませんし、値段も秋葉原の方が安いです。 英語版のソフトや怪しげな小物はいいかもしれません。