• ベストアンサー

香港の「電脳中心」の最近の情報をお教えください。

3/6より香港旅行します。 旺角(モンコック)、深水渉(サムスイポ)等の電脳街の近況をご存知の方 ぜひお知らせください。(私は4年前に訪れて以来なので その後の状況の変化がわかりません) また 別の場所でよいところがありましたら 行き方も含めお教えいただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.3

細かいパーツ類(CPUなど)を比較してみましたが、やはり秋葉原にはかないません。 というより秋葉原ほど価格が安く、店が集中している電気街は世界をみても無いと思いますよ。 30分圏内にお住みなら、秋葉原を利用した方がいいと思います。 香港でPC系のお得なものというとやはり英語版や中国語版のソフトでしょうかね? GSMの携帯は日本では全くメリットがありません。 海外によく行く人にはすごく便利だと思います。

2cv911
質問者

お礼

何度書き込みいただき感謝いたします。 では今回は ちょっと冷やかし程度で行くことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.2

補足ですが深水渉でGSMの携帯を買われるのでしたらお勧めします。 おそらく世界で一番安いでしょう。 二手(中古)の市場がしっかりしているので。 ついでにプリペイドの契約も済ませてしまうと便利ですよ。香港の通話料は国内なら1分2円と格安です。

2cv911
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 そうですか、当方秋葉原まで30分圏内なので 価格的に秋葉原と大差がないのなら 魅力は以前ほどではないですねぇ。ちょっと残念。 GSM携帯・・・海外に行く機会がめったにないので宝の持ち腐れになりそうです。(日本国内での使用でメリットはありますでしょうか?当方まったく詳しくないのでありましたらお教えください) それでは今回の旅行ではいかにも怪しげなものを購入することにします。ありがとうございました。

  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.1

香港に行くたびに旺角の電脳中心に良く行きます。 特に変わった所はないですが、DVDやCDの不正コピー店は公安の取締りで激減しています。 その他は基本的に変わりませんが、店の数は若干減少してますね。 秋葉原と比較しても品揃えや値段でも特にお得なわけではないのでよほど現地でしか手に入らないもの以外は特にPC系はあまり買う必要はないかもしれませんね。 CPUなどの新機種についても秋葉原のフライング販売にはかないませんし、値段も秋葉原の方が安いです。 英語版のソフトや怪しげな小物はいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 香港の美珍香

    こんばんわ。 香港の美珍香という、バーベキューポークのお店をご存知の方はいらっしゃいませんか? できれば、九龍半島側で住所や大体の場所を教えていただけるとうれしいです。 サムサアチョイとモンコックにあるらしいのですが。 宜しくお願いします。

  • 香港九龍島でガラスやさんを探しています

    香港、九龍島のチムサーチョイから深水ポー周辺で、 ガラスやさんを探しています。リビングのコヒーテーブルのガラスが 壊れてしまいました。ガラスの卸問屋等ご存知の方がいましたら、 具体的な場所と相場の値段を教えて下さい。大きさは、90×50で 薄さは1cm内。種類は普通のガラスです。 (強化ガラスではありません) この、大きさに合わせて切って貰いたいと思っているのですが。。。 可能でしょうか?宜しくお願いします。

  • 香港への旅行 オススメ教えてください

    来週から香港へ母と3泊4日で行く予定です。 ホテルは旺角のランガムプレイスホテルで、一日はマカオへ行くつもりです。あと、ミーハー心からペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをする予定です(笑)そのほかの予定は行きたいところがありすぎてまだ決まっていないので、オススメの場所等ありましたらぜひ教えてください。屋台や食堂などで安くておいしいご飯を食べて、地元の人たちが行くような場所で買い物をするのが理想です。 主にお聞きしたいことは (1) 飲茶でオススメなお店(飲茶は大好きなので2ヶ所ほど行ってみたいです) (2) 茶館でオススメ(以前中国の杭州で行ったことがあり、大変感動したのですが香港の茶館はどのようなところなのでしょうか?) (3) 女人街やネイザンロード以外にもたくさん市場のようなところがありますが、どこが特にオススメですか?アクセサリーやコスメなどの他に、骨董品(嗅ぎタバコ入れのような飾れるかわいいものが大好きです)を買えるところにも行きたいです!あとはビーズの問屋街にも興味があります。 (4) マカオでポルトガル料理を食べたいですがオススメなお店 他にもなんでも結構ですのでオススメや注意することなどありましたら教えてください☆ あと、この季節でも香港はかなり暖かいのでしょうか?20~25℃とのことなのですがイメージがつかめなくて…。日中は暑いくらいですか?御存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港島・九龍の違いなど(母子の香港について)

    急遽1/15から、母と私(女性)で、2泊3日の香港旅行へいくことになりました。 ホテル、旅行プランなど何も決まっておらず困っています。 母は、香港の芸術(陶芸など、というのですがあるんでしょうか?)を見たい、と言っています。わたしは買い物や香港の雑多な雰囲気を味わえたらいいなと漠然と思っています。 1.香港島・九龍どちらに宿泊がお勧めか?また、お勧めホテルがあれば教えてください。(中級程度で夜景が見れたら最高ですが) 2.香港島・九龍間の移動は楽にできるのか?(もし、簡単だったら、どちらに宿泊してもいいですよね☆) 3.母の言う、香港で陶芸などの芸術に触れる場所はあるのか?(買い物や夜景のことはネットでよく書いてありますが…(^_^;) 4.現在台湾にいますが、物価(雑貨・食費・ブランド品)などは同じくらいでしょうか。 仕事などで本を買いに行く時間もなく、ここで質問させていただきますm(__)m ご存知のものだけでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 香港・マカオの見所

    香港・マカオへ旅行します。マカオは街ごと世界遺産なので見所はたくさんあるようですが、香港はショッピング・食事は楽しめそうですが、観光となると何処に訪れれば良いのかわかりません。 お勧めの場所を教えて下さい。また、香港からマカオへ高速船が出ているそうですが、あらかじめ予約をしないと乗れないでしょうか?当日でも十分乗れるのでしょうかご存知の方は教えて下さい。

  • クロムハーツ香港店の場所

    明日から結婚一周年記念の旅行に香港へ出かけます。 主人があちらでクロムハーツのリングを買いたいそうなのですが、香港店の場所をネットで検索しても上手くヒットしません・・・ 私自身、クロムハーツについては全くの無知なのですが、香港店の場所orクロムハーツを売っているお店をご存知の方教えてください。

  • 4月28日から4人で3泊の香港

    4月28日から香港へ旅行へ行くよていです。 1日目は香港の観光、2,3日目は珠海の観光をし香港泊 4日目は帰国をしたいのですが、 下記の部分で悩んでおります。 航空券だけを購入しても8万位で、別にホテルを取ると値段が高くなってしまいます。(シーズンもシーズンなので値段が高騰してます) なのでツアー(ホテル込み)をさがしたのですが、10万円位では、すべて香港泊になってしまい、大陸に行った際には宿泊ができません。 (又、ツアー破棄をするとプラス代金が必要になります。) 最悪、ツアー破棄をした場合(代金支払う)、現地のスタッフに「体調が悪い」等の理由で当日のホテルに宿泊も断れるでしょうか。(ホテルキャンセルを追加料金なし) 又、格安旅行代理店の「てるみくらぶ」はいかがでしょうか? (対応などについてお聞かせ願えできれば幸いです) その他、10万位で香港、珠海にいけるツアーをご存知の方いらっしゃいましたらおねがいします。

  • 香港の免税店&両替について

    今度香港に旅行することになりました。 免税品といってもたいしたものは買わないのですが、ディオールなどの化粧品が欲しいと思っています。 香港にももちろん免税店はあると思うのですが、日本の免税店とどちらが安いでしょうか? 免税品って結構国によって値段が違うみたいで、ある国の免税店では19ドルだったものが日本の免税店では2400円と日本の方が高かったこともあれば、別の国では日本と同じか日本より高いくらいだったこともありました。 物にもよると思うのですが、ブランドの化粧品を買う場合、日本の空港と香港の免税店、どちらで買ったほうが得なのでしょうか?また、香港の街中の免税店と香港空港の免税店で違いはありますか? 今結構円高なので香港で買った方がお得なのかな、なんて思ってしまうのですが・・・。 数百円の違いだとは思いますがたくさん買うと結構違うので、ご存知の方是非教えてください。 それと、香港の空港免税店は何時からやっているのでしょうか? 朝7時のフライトなんですが、空港の免税店を見ることはできるのでしょうか・・・? また、両替なんですが、香港関連のサイトを見ていると空港での両替のレートがとても悪いと書いてあります。 ではどこで両替するのがいいのでしょうか?香港は初めてで何も分からない状態なんですが、そんな私でも両替できそうな場所があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • マカオ・香港旅行

    初めまして。number_freeと申します。 お時間ございましたらご回答お願い申し上げます。 12月29日~1月2日まで男二人でマカオと香港に旅行に行きます。 つきましては、海外旅行の右も左もわかりませんのでご教示いただけますと幸いです。 日程 29日午後 マカオ (ホテル周辺を散歩) 30日終日 マカオ(観光) 31日午前 マカオ(ホテル周辺を散歩) 31日午後  香港 (観光) 1日終日 香港 (競馬観戦) 2日午前  帰国 上記日程となります。 (1)30日にマカオ観光を行う予定ですがお勧めの観光パターンがありますでしょうか。(マカオタワーでバンジージャンプを行う予定です。バンジージャンプの予約はホテルの方に取っていただこうと思っております。大丈夫ですかね。。。) (2)31日の午後から香港でシンフォニー・オブライツ鑑賞、ビクトリアピークで夜景を撮影したいと思っております。効率の良い行動パターンありましたらご教示願います。宿泊施設は旺角のランガムプライスです。 当日はかなりの混雑が予想され、午後からの行動となりますのでとても不安です。 効率的な行動パターンがあれば是非ご教示願います。 (3)1日午前中は街中をブラブラします。特にプランがございませんのでおすすめのスポットがありましたらご教示ください。また、午後からは沙田競馬場で競馬観戦をしたいと考えており、競馬場までの交通手段を加味した上で効率的に観光できればな。と存じております。 (4)競馬観戦後の予定はAKBショップに行くことだけ予定しております。沙田競馬場からAKBショップまでのお勧めの道のりがございましたら教えてください。 (5)香港にて二階建ての吹き抜けバスはツアーのみ乗れるのでしょうか。乗れるのであれば乗ってみたいと思っております。 (6)その他、おいしいお店、お勧めの観光プランなどございましたらご教示ください。 マカオでバンジー、香港では夜景と競馬観戦とAKBショップだけは行きたいと考えております。 ほかは特段こだわりがございませんので、是非経験談など聞かせていただけますと幸いです。 多くの質問申し訳ございません。海外旅行はほぼ未経験ですが欲張って色んなところに行こうと考えております。ひとつでもアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての香港旅行

    来週から、3泊4日で母と香港に行きます。 (旅行会社を通して、全日フリープランです。) まとまりのない質問なのですが、以下に挙げましたので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。 (1) 香港でもちょうど、北京オリンピック(馬術)が開催されている頃なのですが、スヌーピーワールドのある「沙田」に行くのは危険でしょうか? (香港馬術場は沙田競馬場に隣接するようで心配しています。) (2) インターコンチネンタルのアフタヌーンティー(平日)は予約できるのでしょうか?また、できる場合予約が賢明ですか? 本には“予約必須”や“週末のみ予約可”など書いてあり、よくわかりません。 (3) 1日だけフェリーで、マカオにも行こうと思っているのですが、旅行会社の方に“ツアーで行く以外はおすすめできない”ようなことを言われたのですが、個々で行くとややこしかったり危なかったりするのでしょうか? (4) テロがとても心配です。 最近の香港について知っている方もいましたら、是非教えていただけたらと思います。 海外は2度目で、無知すぎますので、どうか何卒、よろしくお願い致します。