• ベストアンサー

結婚後の生活

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

同一県内の場合自治体ごとの協定があって身分をそのままに自治体間を移動できる制度があるという話を聞いた事があります。勤続年数の継続などが認められるそうです((例)名古屋市→豊川市)県をまたぐ場合にも同様の制度があるかどうか…職種などで制限があると思いますからお勤め先の庶務係りや人事部に相談されたらよいと思います。

suuga
質問者

お礼

そのような制度があることはちらっと聞いたことがありますが 実際には難しいのでしょうね。 結婚したあとだったら話をしやすいのですが 結婚を決める前なのでなかなかしにくいのが現状です。 どうもありがとうございました。