• 締切済み
  • すぐに回答を!

宇宙に携わる大学院・職業について

現在私は大学3年生で、4年生から電波天文学を専攻するものです。大学受験の時、漠然と宇宙の勉強がしたくて、大学に入学して、理系だから当然のように大学院に行くんだろうな~と思っていました。私が入学した大学は、宇宙の事を専攻している教授が1人しかいなくて、当然のようにそこの研究室に入る事をきめました。  進路を決定する時期にきて今大変悩んでいます。私は電波天文学を大学院に入ってまでやる熱意はありません。では、就職か?と言うとそうではなくもっと他のアプローチから宇宙を学んでいきたいと思っています。しかし、漠然と宇宙と言っても分野はいっぱいあってよくわかりません。そこで、宇宙に関連する分野に携わっている大学院、そして、ついでに宇宙に携わっている企業について知ってる方、教えていただけないでしょうか?文理問わず知りたいです。

みんなの回答

• 回答No.3

中学の時の塾の講師が京大工学部の航空宇宙工学科専攻だかなんだかでした。 下のURL良かったら見てみて下さい☆ 私もその先生の影響で一時期宇宙関係の学部、仕事に憧れていました(^-^)

参考URL:
http://www.kuaero.kyoto-u.ac.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます☆URLも参考にしてみます。