• 締切済み

京都大学付近の受験生の宿を教えてください。

前期の結果が不安なので、京都大学後期の受験を考えています。まだ、宿は取っていないので、なるべく早く取っておこうと思います。前期はJTBにお任せしたのですが、受験会場から30分程度かかりました。当日に、他の受験生に聞いてみたところ、個人で大学にかなり近いところに宿を取れていたみたいでした。ですから、後期は旅行会社に任せず自分で調べて宿をとりたいのですが、京都大学に近い良い宿を知っていましたら、教えてください。

• mirna
  • お礼率9% (4/44)

みんなの回答

• dark_fang
回答No.2

そうですねー確かに大学のそばにホテルはほとんどないですね。ホリデイインは数少ないうちの一つ。 当日はどういう移動手段で来られるんですか?タクシー?バス?徒歩?電車+徒歩? それによって勧められるところは変わります。 ちなみに最もホテルが多いのが三条から四条の辺り。この辺りからなら徒歩で三~四十分(迷わなかったらね)、バスで十五分(渋滞しなかったらね)、タクシーで十分弱かな。三条か四条から京阪に乗って出町柳まで来て、そこから徒歩ならだいたい三十分弱。 一番安全なのは最後の手段。迷う可能性はほとんどないし、渋滞もしないので。 次にホテルが多いのが、オフィス街の御池通りか烏丸通り沿いとJR京都駅周辺。 前者なら、大学へは徒歩かタクシーしか手段がなさそう。バスは直接行ける系統がない気がします。電車も利用しにくい。 後者なら、バスかタクシーか京阪ですね。 もう少し情報が欲しいです。

回答No.1

京都大学は百万遍と呼ばれる場所にあり、京都の繁華街からは若干離れています。 そのため、京都大学付近はホテルの数自体も少ないのですが・・・。 ホリデイイン京都 はいかかでしょうか? 徒歩だと20分、タクシーなら5分ほどで大学まで行けると思います。

参考URL:
http://www.hi-kyoto.co.jp/