• ベストアンサー

ウイルススキャン

ウィルススキャンをしようとすると、 「要求したウイルス定義のデータファイルが見つからないか、あるいは壊れています。スキャンエンジンを初期化することができません。プロダクトを再インストールしてください。」 とでてきます。 しかし、再インストールのし方がわかりません。 PCを開くたびに、アラートがでてくるのでなんとかしたいのですが・・・ どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.2

一度アンインストールした後で、 インストールすればよいです。 多分、再インストールが分からないということなんで、 ウィルススキャンは最初から入っていたんではないでしょうか? だとすると、買ったときの箱の中などに、 アプリケーションCD-ROMなどが入っていると思うので、 それを活用してみてください。 基本的には、ROMをドライブに入れるだけで後は メニューとおりに進んでいけばOKだと思います。

misakiing
質問者

お礼

メニュー通りにできました!! 基本用語からわかっていなかったので、きちんと勉強します^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

お使いのパソコンの使用環境(OSとか、ウイルスソフトの名前とか) が分からないと難しいんですが・・・ コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」 そこで、該当ウイルスソフトをアンイストール、 その後再びインストールでいいんじゃないでしょうか? その後、定義ファイルのアップデートを忘れずに・・・

misakiing
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 設定できました~!!! PCは難しいですね(*_*)