• ベストアンサー

マカという薬について

女性ホルモンのエストロゲンの機能を良くする、又乳腺症を予防する薬・食べ物でマカというものがあがったんですが(1)ホルモンの調整にきくと書いてあったが、具体的に乳腺症・エストロゲンなどどのような事に効くのか?どう関係してるのか?(2)ネットでどうやって購入できるか?知りたいです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7taro
回答No.2

マカですが、南米のイモの一種です。 たいていパウダー状か錠剤の形で売られています。 「マカ 販売」で検索していただければ、おそらく、読み切れないほど販売サイトが引っかかると思います。 私も、実際に買ってみました。きちんと説明書通りに摂取してみましたが、すくなくとも、どのサイトでも書いてある効能の「男性の元気が出る」効果は、取り立てて認められませんでした。 もちろん、それを期待してのことでなく、実験のつもりで買いましたので、腹は立ててませんが、自分の体で体験したので自信を持ってお話しできます。 そもそも、マカは、「薬」ではありません。ですから、効能というのは「納豆を食べると頭が良くなる」という程度の民間信仰に近いものなのです。 ですから、きちんとした「効果」を期待するなら医者に行くべきです。気休めでも良いというなら、1ヶ月分で3000円~4000円くらいで買えると思います。 それから、販売業者関係(原産国を含む)以外の場所でマカの医学的効能を説明しているものを見たことがありません。医食同源と中国では言いますので、「効能」をまったく否定はしませんが、過剰な期待はしない方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• ihaveapen
回答No.1

マカは男性が摂取しても良さそうですね。 こちらで情報を得られそうですよ。購入もできます。 http://www.maka.co.jp/

参考URL:
http://www.maka.co.jp/