• ベストアンサー

手芸の型紙がのっているサイト

最近、母親が手芸に凝っています。 そこで、手芸(ぬいぐるみとか、パッチワークなど) の型紙が載っていて、作り方が出ているHPのサイトを 探しているのですが、なかなか見つかりません。 見つけてみても、「キットを買いましょう」と書いてあって、探すのが大変です。 どなたかご存知ないですか? ちなみに、母はぬいぐるみや、小物作り、パッチワーク。 私は、冬物セーターやビーズで小物を作ることが好きです。

  • K-Ko
  • お礼率24% (58/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

いろいろ有りました、参考にしてください。 パソコン手芸のWORLD http://www2u.biglobe.ne.jp/~kato/syugei.htm 毛足のもっとも短いミニチュア専用の生地(アメリカ製)を使ったテディベアキットです! http://www.hamanaka.co.jp/Autum/teddy/pack5.htm 手芸・ソーイング・手作りファンの為のメルマガ  http://www.hobbyya.com/malemagazin.htm手芸専門店、 手芸通販、手芸芸術家紹介、手芸教室、手芸レシピ・手芸型紙公開 http://www.hobbyya.com/front.htm 手芸 http://www.shuga.co.jp/sk5b.htm 工芸と工作 http://off-nao.cside21.com/syumijin/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=03_03

関連するQ&A

  • パッチワークぬいぐるみの型紙

    宜しくお願いします。 フェリシモのパッチワークぬいぐるみのようなぬいぐるみを作りたいと思っているのですが、キットでなく自分のもっている布で作りたいのです。 なのでパッチワークぬいぐるみの本かその型紙がたくさん載っている本、サイトをご存知の方おしえてください(>_<) 自分で探したのですが見つからないので。。。

  • 手芸のキット(かばんの作り方など)について

    手芸やさんで売られているかばんとかの小物類のキットは、布地は切ってありますか? 解説は分かりやすいですか? 型紙はついてますか? 自分でいちからかばんを作るのと比べた感想は? 教えて下さい。 私の町の手芸やさんにはそんなキットはなく、電車で一時間のところにある手芸やさんに買いにいこうか、悩み中です。

  • 若い女性向けの洋服の型紙(パターン)が欲しいのです。

    あけましておめでとうございます。 新年早々に書き込みさせていただきます。 訳があり、若い女性向けの洋服を作る事になりました。 手芸店が近所になく、ネットで型紙を探しています。 布付きのキットなども探しています。 女性用のブラウス、ワンピース、可愛い型紙またはキットを販売しているところをご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • ※ビーズで作る安全ピン手芸※

    ※ビーズで作る安全ピン手芸※...の材料やキットなどを取り扱っているWEBショップや販売店をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!! 普通の(?)ビーズを始めてからは4年になるのですが、最近ではこちらのタイプも始めました。 しかし、近くにある手芸店を軒並み探しても... (T_T) よろしくお願いします!!

  • 手芸の本の著作権?について

    手芸の本にのっている作品の材料を集めてキットとして「この本のこの作品のキットです」と売るのは法律違反ですか? 実際にはたぶん無理ですが、本にのっている作品と全く同じ材料を集めたとして。 また、そのキットにその作品の型紙と作り方をコピーしたものを一緒につけて販売したとしたら、やっぱり違法でしょうか? 子供向けの服や小物のキットを販売したいと思っているのですが、やはり自分でデザインしたものでないと難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 安い手芸用品のサイトありますか?

    最近手作りにはまりだしました。 ところが結構パーツが高いのですね。 ビーズや布や金具や糸など 手芸用品が安く買えるサイトをご存知の方 教えて下さい。

  • 手芸材料通販サイト

     趣味でやっていた手芸をまた再開しよぅと 以前利用していた手芸材料専門店へ足を運んでみたら ・・・店じまいしていました 私の住んでるとこからその店までは約一時間 足をのばせば専門大型店舗はあるのかもしれませんが ・・・時間や交通費を考えると 度々利用するのはなかなか困難です 手芸材料を通販利用できるサイトをご存知のかた おられないでしょうか ちなみに私がはじめてみよぅと思っているのは  フエルトで作るスイーツ手芸です (フエルト、刺繍糸、ラズベリーにみたてて使うビーズ、グルーガン ・・・等を扱うサイトはないでしょうか) 検索してみたのですが なかなか見つけることできずで 宜しくお願いいたします

  • 手芸用ヘアクリップ

    手芸用ヘアクリップを買えるサイトを探しています。ビーズなどをあしらう為に穴の開いているクリップです。どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 布絵本の型紙を探しています。

    子供に布絵本を作ってあげたいのです。 昔、布絵本を見たことがあるのですが、洗濯物をほしたり、 小鳥を木にくっつけたり、スイカの皮をめくると中身がでてきたり、 とっても楽しいものでした。 昔すぎてどこで見たかなど肝心なことは覚えていません。 その絵本と同じものを作りたいのです。 型紙を探しているのですが、本屋さんでもインターネットで検索しても みつかりません。 手芸の経験が乏しく、自分で型紙を作って絵本を作ることはできません。 フェリシモの布絵本キットを取寄せて作ってみたのですが、 小さすぎて物足りない気がします。 前にみた布絵本は、15センチ四方くらいの大きさでした。 ベージュの布に、刺繍やアップリケが施してあり、ボタンなどで 小物をつけ外しできる仕組みでした。 たしか文章も刺繍してあったと思います。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に使う小物の型紙のサイト

    来年の春に結婚式をすることになりました。 そこで、少しでも費用を浮かすために、自分で出来るものは自分で作ろうと思っています。 招待状、席表などPCを使って出来るものは、すべて自分たちで仕上げるのですが、小物(例えば、リングピローなど)ののっているサイトを探したのですが、なかなかのっていません。 みなさん、小物の型紙の載っているサイトがご存知でしたら、ぜひ教えてください。