• 締切済み

MSNでファイルの転送

MSNでファイルの転送をしようとしても、 「プロバイダが禁止されているため。。。」 みたいなメッセージが出て転送できません。 他の人から受け取ることはできるのですが。。。 ちなみにPC2台で試してみたとこ、問題なく 転送できましたが、外部への転送がどの人にも エラーで出来ません。 詳しい方、原因の分かるかた、アドバイスお願いします。

• TAXAS
  • お礼率91% (355/390)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ルータを使っているのだったらIPパケットフィルタの設定で TCP:6891-6901 7801-7825 UDP:2001-2120 6801 6901 が全て通るように設定してみてください。 ただこれでもファイル転送が出来ないという情報があります。

TAXAS
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 なんか難しそうですね。 ファイル転送は、インターネットの共有 の設定を解除して、直結でやってみようと 思います。アドバイスありがとうございました。

• asuca
回答No.1

MSNのサポートページによると 「ファイル送信 * インターネット接続を共有している場合は、MSN Messenger Service でファイルを送信することはできません。ファイルを受信することはできますが、送信はできません。」 とありますがインターネット接続を共有して接続していませんか? また、ルータを使っている場合もファイル転送が出来ない場合があります。(フィルタリング及びIPマスカレードのためかと思います)

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/support/knownissues.asp?rurl=&sitename=&username=&useremail=
TAXAS
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足だったので補足させて頂きます。 インターネットを以前からLANで組んで接続を共有しています。 現在はルータを使用して複数のPCからインターネットにアクセス しています。これらが原因なのでしょうか? もしよろしければ回避方法をご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。