• ベストアンサー

門出にあたって・・・

noname#143の回答

noname#143
noname#143
回答No.4

うちは見積もりの時点で2tトラックで間に合うだろうと言う事でしたがいざ荷物を詰めてみると入りきらず、引越し屋さん達が乗ってきたワゴンまで奪い、(ちなみにワゴンは2回も往復した)大変な思いを引越し屋さんにさせてしまいましたがお値段は見積もりのとうり、でした。だいたい30万でお釣が来るくらいだったと思います(たしか25~27万くらい)結構敷金礼金にもとられるし、不動産屋に払ったのも40万くらいでした。大変ですが頑張ってください!!

camino
質問者

お礼

ありがとうございます  今、自分の見積もりも見直してます(^-^;)  思ったより荷物の量が多そうだし(^-^;)  やはり余裕を持ったプランが必要のようですね。

関連するQ&A

  • 引越し料金はどのくらい?

    年内に引っ越しを考えているんですけど、下記の条件のとき、  引っ越しにはいったいいくらくらいかかるものなのでしょうか? (1)3階建てのアパート(エレベーター無)の3階の部屋から  二階建ての一戸建てへの引っ越し (2)3~4tのトラックをを希望 (3)荷造りは出来る限り自分たちで行う (4)新居への距離は約10km (5)平日の引っ越し 大体でかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 引越し費用を教えて下さい。

    東京~札幌へ友人だけで引越しをしようと思って います。荷物は2tトラック1台分あるかないかです。 交通費、車代、ガス代、全て込みでだいたいで よいので費用はいくらぐらい掛かるか教えて下さい。

  • 引越しのトラック

    こんばんわ、この前引越しをしたのですが、ふと疑問に思ったので質問したいと思います。 大手の引越し業者にお願いし、長距離の引越しをしました。 積み込みは、4tトラック(荷物は半分以下)に積み込み、降ろしは、4tトラックでは、入れなっかたので2tトラックに積み替えて降ろしました。この時、横持ち料金としていくらか払いました。 そこで疑問なのですが、最初から2tトラックにしていれば(見積書には、2tトラックの項目は無かった)横持ち料金を払わなくてもいいと思ったのですが、何か理由があるのでしょうか? わかる人がいたら教えてください。

  • 引越しの時、自分は?

    経験のあるかた、教えてください。 単身で同じ区内に引越しをします。 (→2LDK) 引越し業者を利用する引越しが始めてなんですが 旧居の荷物を積み終わって新居にトラックが向かう場合 依頼主である私はどうやって新居に向かうものですか? まさか・・・引越し業者のトラックに一緒に乗っていくのでしょうか? 我が家には車はありません。 歩いて30分くらいのところへの引越しです。 荷物は多いので、スタッフは2名くらいくるかも。 (これから依頼する予定・・・) 良く考えると 皆さんどうしているのかな? (トラックに乗っても会話が無い・・・) 普通はどうなのでしょうか? 気になってしまいます。 あと、新居で引越しの荷物を降ろして部屋に運んでくれている間は  私は何をしているべきでしょうか? 部屋の中にいて  スタッフの方たちが荷物を運んでくれるのを待っているのが普通ですか? 一緒に荷物を運んでもいいものですか? (かえって邪魔???) 考えたら想像がつかなかったので 単身(女)ひとりで引越しするときの 依頼主の身の置き所・・・教えてください。 宜しくお願いします。

  • 引っ越し業者は?

    新居に、離婚して娘と二人引っ越すのですが、引っ越し屋さんのサイトで無料見積もりをしようと思ったら「住所・氏名」が必須なので、営業に来られるのが嫌で悩んでいます。 大きい荷物は腰丈位の衣料チェスト、腰丈位のアルミラック、電話台、パソコン(デスクトップ)くらいですが、衣服、靴、食器が大量です。アパート(エレベーター無し4F)なのでやはり業者に頼んだ方が良いと思うのですが、2tトラックってどの位の荷物が運べるのか、その2tトラックの引っ越し業者さんを依頼するとおいくらくらいなのか、教えてください。勿論、荷造りと開けるのはこちらですませます。

  • 引っ越し挨拶の品物は?

    引っ越しを控えており、 現居での「お世話になった挨拶」 新居での「お世話になります挨拶」 をするにあたり、品物っていくらぐらいの値段のものが妥当なのでしょうか? 引っ越しで費用がかかっていて結構予算はひっ迫しているけど失礼のない程度にしたいです。 現居(マンション)近所付き合いはそんなに深くはしていないです(挨拶程度)。 新居は一戸建てです。 あとお勧めの品ってありますか? 今は、お茶とか海苔とか無難なものを考えています。 挨拶は、現居・新居とも引越し当日にするのが普通?でしょうか?

  • 引越し費用について

    引越しをすることにしました。 岡山から東京へいくのですが引越し費用って 一体いくらくらいかかるのでしょうか? 服や靴や食器だけでもかなりあります。 (今のところ家具はありません) 単身パックとかありますよね。 利用した方、どうだったでしょうか? 教えて下さい。

  • 長距離引越しの日程について

    長距離の引越しご経験ある方教えてください。 今度九州から関東へ引越しします。 どのような日程になるのでしょうか? たとえば 一日目荷物をトラックに積め、午後に出発。 家族は荷物を引き払った元の家に一泊するか、 それとも先に東京に行き、まだ荷物が届かない 家に一泊するか? もしくはどこかのホテルに一泊するか? そもそも陸路で搬送するのに、二日目に 東京に着くのでしょうか? 実際こうやったよ、という経験談を教えてください。 また、引越し費用がいくらだったのかもお教えいただくと 助かります。

  • 福岡から東京へ引越したい。(一人暮らし)

    先日、仕事をやめました。 次は思い切って東京で働きたいと思っています。(IT系) ちなみに、まだ仕事は就職先は決まっておりません。 しかしながら、いくらぐらいの予算が必要なのか全く分りません。 どうか、知恵をかしてくださいm(__)m ※自分では、 引越:10万、新居:30万(家賃6万×敷礼金5ヶ月)、 その他:5万(家探し、上京の交通費)の45万ほどあればいいかな・・・と考えています。 <メモ> ■引越:福岡→東京 ■一人暮らし(荷物少なめ) ■引越時期:9月の平日 ■知りたいこと (1)おおよその引越費用 (2)新居への入居費用(敷金・礼金など、最初に必要なお金) (3)その他、アドバイスがあればお願いします。

  • 一人暮らしオール電化の費用は…?

    引っ越しを考えています。一人暮らしです。 検討中の部屋がオール電化・1Kなのですが、料理もお風呂も全部込みのオール電化…光熱費はだいたいいくらくらいになるのか心配になりました。はじめてなんです、すみません;; みなさん概算で構いませんので、よろしければこのような環境の光熱費の費用を教えて頂けますか?