• ベストアンサー

株ドットコムで口座開設したのですが

株ドットコムで口座開設をしました。 自分間違えて、特定口座じゃないヤツにしてしまったんです。(確定申告は自分でしなさい!ってヤツね) あとで変更って…言うのは可能ですか?

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • castanets
回答No.1

現役証券マンです。 一般口座から特定口座への変更はいつでもできると思いますよ。 口座を作ったばかりでまだ株式の預かりが無いのであれば、簡単に手続きできます。(書面1枚の提出でOKのはずです。) もし、口座に株の預かりがあるのであれば、特定口座へ入れるためにその株の取得価格等を記載した書面の提出も必要になると思いますが。

質問者

お礼

どうもありがとう御座います。 まだ、株は購入してないので、書類がきたら変更しようと思います。 (なにぶん、今日登録したので…)