• 締切済み

携帯パソコンは車で充電する方法はあるのですか。

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.6

車にコンセントがついていると一番楽なんですけどねぇ。 そうでない場合は、シガーライターソケットから 電源をもらうしか無さそうですね。 もしVAIOのオプションパーツに、シガーライターソケット用の 電源アダプターなんかがあれば、それを購入されれば良いのですが、 もしそんなモノが無い場合は、シガーライターソケットからコンセントに変換してくれるアダプター(?)をカー用品店などで売ってます。 昔、友達の車でドライブした時に、街灯も無い峠の頂上で ファミコンのレースゲーム大会やった事があります(笑)