• 締切済み

エル・シドっていうグループ(か、曲)、知りませんか?

 インディーズの人たちだと思います。数年前、ラジオで聴いて「かっこいい曲だなー」と思っていらい、ずっとCDを探しています。  どなたかご存じの人がいらっしゃったら、是非教えてください。

  • vari
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

映画のサントラでは?

vari
質問者

補足

すいません。たぶん「エル・トポ」という映画があったので、紛らわしいんですけど、映画のサントラではないです。 でも、回答ありがとうございました。全く反応がないので、へこみかけていたので。

関連するQ&A

  • あぶらだこの曲

    15年ほど前にパンク好きの友人から好きな曲を集めたオリジナルカセットテープをもらい、その中に「あぶらだこ」(だったと思います)の「コメニスト」という曲が入っており当時中学生だった私にはあまりにかっこよすぎてしびれてしまった記憶があります。 最近久しぶりにそのテープを聞こうと思ったのですが、紛失してしまったのでコメニストが収録されているCDを購入しようと思ったのですが、CD屋さんにも、ネット上のCDショップでもコメニストが入ったアルバムは見つけられません。もしや廃盤でしょうか?それともインディーズで出したのでしょうか? なにかご存知の方がいましたら回答お願いいたします。

  • レインボーという曲は誰の曲でしょうか?

    一度だけ行った美容室でCDでかかっていて気になっていた曲で、こないだも、たまたま、ラジオで流れていたおそらく「レインボー」という曲が凄く格好良かったので、誰の曲か知りたいので教えてください。おそらくここ、1年くらいの間の曲だと思います。

  • インディーズ歌手の曲をリクエストしたい

    質問します。 ラジオ番組等に、 インディーズレーベルCDのみで、メジャーデビューしていない歌手の曲をリクエストしたいのですが、 該当CDを送ったりしないと駄目でしょうか?。 闇雲にリクエストしても難しいと思うので、 経験ある方や、方法をご存知の方、教えてください。

  • 自分の好きな曲を着うたにしたいのですが…。

     既存のCDの音源をそのまま着うたにしたりはできますか?教えて下さい。一般人が知らないようなインディーズバンドの曲とか10年位前の曲とかです。

  • aikoの曲で!

    aikoがめっちゃ好きで、毎日必ず聴いています。 それで、aikoファンの方にお聞きします。 未発売曲orインディーズ時代の曲で、ネットで聴けるサイトはありませんか?? もちろん、動画投稿サイト・ダウンロードサイトでも構いません。 何か、情報あったら、どんなに小さい情報でもいいので、是非教えてください。 ※制覇曲や、インディーズ時代CDにも入って、メジャーになってからまたCDに収録された曲(れんげ畑やpower of love など)は除きます。 ※8cmCDは、うちでは聴くことができないので、CD買ったら?っていう回答はお控えお願いします。 【現在制覇曲】 〇ラジオ 〇AB型の二人 〇時間よ止まれ 〇セシルの日記 宜しくお願いします!

  • 曲を探しています、お願いします。

    もう15年近く前、ジュンスカやプリプリ、ユニコーン等仲のイイ人達が集まって曲を作ったハズなのですが、どなたか曲名や収録されてるCD等、教えていただけないでしょうか?当時、ラジオで聞いて好きな曲だったのでもう一度聴いてみたいです。

  • 福岡の。

    福岡のインディーズで、「ふわり」というのを ご存じの方いませんか? クロスFMというラジオの 「ハイパーサンデー」という番組で 2~3年前に曲がかかったのですが、 どこを探してもCDが売っていなくて。 ボーカルの女性の声がとても耳に残っています。 確か、ネイティブダンスという曲名だったと思います。 よろしくお願いします!

  • 曲のタイトルを教えてください。

    曲の歌詞が‘やると決めたら・・・・愛せわしない・・・翼ひとつで立ち上がれ~♪'こんなふうに断片的にしか覚えてないんですけど、誰かこの曲のタイトルの分かる人いたら教えてください。応援ソングっぽい詩でした。ちなみに演歌ではないです。インディーズの曲だってラジオでいってた気もしますが、そうでなかったような。あいまいでごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クリエーションの曲入手できる?

    先日ラジオでカッコいい~曲を聴きました。 日本人男性ボーカルで少し古めではあるけど耳に残って離れない。 ラジオ局に曲の照会をお願いしたら、それは クリエーションの『Love is the key』 とかいう題名の曲だそうです。(そのタイトルのつづりも定かではない) 以前その曲を求めてCDを買ったときには、アルバムに入って いませんでした。 (なにせそのときはタイトルがわからず、とにかく買うしかなかった。。) インターネットのHPで検索しても、その曲の手がかりにたどり 着くことができません。 どなたか、クリエーションのその曲、ご存知ないでしょうか? まだCDは入手できるのでしょうか? どのように調べたらよいでしょう・・・。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • この曲しりませんか??

    数年前にラジオで流れていた曲で、少しのフレーズしか聴いていなかったのですが、気になってしょうがない曲があります。 唄っているのは女性で、系で言えば相川七瀬とか、MINMIみたいに格好いい感じです。もう一人この人かなぁって人がいるのですが、名前をど忘れ・・・・。 歌詞の一部に「薔薇(?)が咲き乱れ~っ」ていうのだけ覚えています。情報が少ないですが心当たりがありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう