• 締切済み

ディノスのヘアアイロンとホットカーラー

ここで、いろいろな方の意見を読んでいると、アイロンとカーラーで賛否両論ですよね。 ディノスの「イオンホットカーラー」と「プロイオンストレート&カールアイロン」をお使いの方、使い心地はいかかでしょうか? ゆるやかな巻き髪にしたいと思っています。

みんなの回答

回答No.1

使ってないのでもうしわけないのですが・・・ 「プロイオンストレート&カールアイロン」くらいの太さだと“ゆるやかな巻き髪”にはならないんじゃないかと・・どのくらいゆるやかかはわかりませんが☆ ヴィダルサスーンのコテはいろんな太さがあるのでお勧めです。 (回答になってなくてすみません。)

tanukiinu
質問者

お礼

ヴィダルサスーンは気になっていたんですよね。 試してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホットカーラーで・・☆★

     最近、巻髪に興味を持ち始めて  おネエ系のあらゆる雑誌を読んで  コテとホットカーラー、どちらも買って  しまいました・・。不器用なので、どっち  かというとホットカーラーの方が使いやすいの  ですが、ホットカーラーではリバース巻きなどの  縦カール(?)ができませんよね・・?カーラーは  ボリュームを出すだけのものなんですか??  なんかよくわからないので・・ぜひぜひ教えてくだ  さい・・!

  • ヘアアイロンとホットカーラー

    私は髪を巻くのにホットカーラーを使っているのですが、 元々くせっ毛でストレートにもしたいなと思ってて、 2wayのヘアアイロンを買おうかと考えています。 実際に、市販のヘアアイロンかホットカーラーだと、 どちらが巻きやすくて、持ちがいいんでしょうか? モノや人にもよるかと思いますが、 より痛みやすいのはどちらなのでしょうか? もしヘアアイロンのが良いと思われる方は、 メーカーやどんなモノがいいかを教えてください!

  • ホットカーラーどれがいい?

    最近ふわふわ巻き髪がしたくて、今日巻き髪しやすいように美容院に行って髪を切ってもらいました。ちなみに私の髪は硬くて多く、お姉さんに仕上げに巻いてもらうのにもカーラーが8個ほど必要でした。(髪は肩下10cm程)。 そこで、質問なんですが、ホットカーラーを購入するのに、Nationalの「カールン18」か「カールン16」か(「カールン8」でもいいですが、巻いている間に次々温めていきたいので数が・・・)か、クレイツの「イオンホットカーラー」のどれにするか悩んでいます。ゆるく巻きたいので、30mmくらいでいいんですが、不器用というのもあってNationalにしても、クレイツにしてもクリップは必須条件です。 使っている人がいれば、使い心地など教えてください。ちなみに、髪は週に2.3回ほど巻く予定で、毎日巻くというわけではありません。美容院のお姉さんにも「イオンはいいと思うけど髪は毎日のケアさえしてれば、毎日巻くわけじゃないんだからイオンにこだわる必要はないんじゃい?」と言われました。 文章力がいまいちですが、ポイントは (1)髪が硬くて巻くのに時間がかかる。 (2)クリップは必須。 (3)朝まくので、時間節約で次々巻いていきたい。 (4)髪を巻くのは週に2.3回程度。 以上のポイントをクリアするのにいいカーラーがあれば教えてください。クレイツは髪にはいいけど、巻きにくいとも小耳に挟んだんですが。。。 あと、Nationalのスチームアイロンももっているのですが(中細くらい)、結局あまり使っていないので、カーラーにあわせて良い使い方があれば教えてください。 巻き髪派の方、巻くコツがあれば合わせて教えてください。

  • ヘアアイロンとカーラーについて

    最近巻き髪をやりたいと思っています。カーラーはクリクリな感じでアイロンは自然な感じに仕上がるのだろうと思っているのですが・・・どっちもやってみたい感じはするのですが、どちらの方が髪が痛みにくいのでしょう???また、使いやすい!とか、これはお勧め!と言うカーラー、アイロンがあったら教えてください。

  • ヘアアイロンとホットカーラーおすすめはどっち??イオニティorクレイツ

    巻き髪してみたいのですが、アイロンとカーラーで悩んでいます。 髪は肩下10cmで硬めストレート、カラーで毛先が少し痛んでいます。 気になってる商品はイオニティのマイナスイオンスチームアイロンカール&ストレートと、クレイツのイオンホットカーラーです。 両者使ってみた方アドバイスお願いします。また、おすすめの商品がありましたら、教えてください。お願いします!

  • ヘアアイロンかホットカーラーで・・

    パーマではなく、ヘアアイロンか、ホットカーラーで縦巻きウェーブをつくりたいのですが、私はすごく不器用なのでどちらが使いやすいか教えてください。 それらを使っておられる方、またはなにか参考になるHPがあればよろしくおねがいします。 ちなみに髪の長さは鎖骨の少し下くらいです。

  • ホットカーラー

    こんにちわ☆下にある「巻き髪☆」のスレを立てた者です・・・連続質問すみません↓↓ コテとカーラーどちらを買うか迷ったあげく、 痛みにくいというホットカーラーを買うことにしました!! そこで質問なんですけど、ホットカーラーで有名なのは「クレイツ」と「カールン」ですよね!! どちらを買おうか迷ってます・・・ 実際どちらかを使われた方、使ってみた感想等教えてください。(よかった点、悪かった点)

  • ホットカーラー 上手な巻き方は?

    以前クレイツのホットカーラーを購入いたしました。 髪の毛の長さは、あごまでの長さでボブです。 トップにボリュウムをつけたいのですが、 ホットカーラーの使い方がいまいちわかりません。 ロングで巻き髪にしたいという使い方でないので、 ボリュームをだす方法を教えて下さい。 使っている方や使っていたという方、 アドバイスお願いします。

  • ヘアアイロンの太さについて

    最近、巻き髪にしてみたいと思い、ヘアアイロンの購入を検討しています。 ですが、ヘアアイロンの太さの選び方がよくわかりません。 私がしたいのは細かいくっきりカールではなく、大きいゆる巻きと言えるほどでもなく、その中間のちょっとゆる巻き(?)ぐらいなんですが・・・。 どのくらいの太さが良いのかアドバイスお願いします。 あと、クレイツのセラミック加工したカールアイロンかナショナルのマイナスイオンのスチームアイロンかでも迷っていますので、こちらもアドバイスいただければ有難いです。

  • コテとホットカーラーで巻きの違い

    今更巻き髪の質問ですが、宜しくお願いします。 今までショートっぽかったのですがやっと長さが肩下10cmくらい になりました。 それでゆる巻きっぽい巻き髪をしたいです。 最近服もカジュアルからちょっとフェミニンに変えました。 コテ(ヘアアイロン)はやけどしそうなので、ホットカーラーで巻こうかなと思いますが コテのほうが自然な巻きになるんでしょうか? イメージではホットカーラーはがっつり巻く、コテはすっきり巻く感じがします。 コテは難しそうなのですがホットカーラーでもゆる巻きできますか? それとも、パーマ当てたりした方がいいですか?(最近コテパーマがあると聞きました) 今までショートで巻いたことがないので、初心者でも綺麗にできる方法があれば教えて下さい。